暁 〜小説投稿サイト〜
エクシリアmore −過ちを犯したからこそ足掻くRPG−
第一話 代役
[1/6]

[1] 最後 [2]次話
/Victor

 逆行。タイムトリップ。転生。――まあ、言い方は何でもいい。

 目を覚ましたら、私は断界殻があった頃のリーゼ・マクシアに漂着していた。次女のフェイリオと共に。

 私とフェイリオの共通項など、時歪の因子(タイムファクター)化して消滅したことくらい。だというのに、両者共に肉体のポテンシャルは生前と同じまま、時間だけが巻き戻った世界にいる。

 オリジンの気紛れ。クロノスの陰謀。100万個を超えて生まれた分史世界。あれやこれやと原因について頭を巡らせたが、どの仮説も仮説の域を出なかった。

 結局、私もフェイリオも原因の検証を諦め、“この”リーゼ・マクシアで生きる術を模索することにした。

 黒匣(ジン)がないのは痛手だったが、幸いにしてフェイリオは精霊術を使えたため、ごまかしは利いた。

 二人して日銭仕事をすれば、慎ましく生活するにはどうにか足りた。

 そうして流れ着いたイル・ファンで、訳が分からないながらも、フェイリオと二人、波風を立てず生きていくはずだったのに――





/Fay

 拝啓、エルお姉ちゃん。――なんて、心の中でいつも呟く。そしたらちょっぴりさびしくなくなるから。

 今、わたしはイル・ファンに住んでいます。パパと一緒に。

 パパとはまだあんまり上手くおしゃべりできません。でも、前みたいにパパがわたしを無視したりしてるわけじゃないみたいなの。どうしてかな?

 イル・ファンってスゴイんだー。街中にある街路樹がね、発光樹っていって、夜になると街灯みたいに光って道を照らすの! 光の華ともいうんだって。
 何で発光樹かって? 実は今、まさにラフォート研究所の近くの発光樹の下にいるの。パパとの待ち合わせでね。

 ……でもラフォートからは少し離れたとこなの。ラフォートには近寄らないようにしてたから。
 そこの近くが、ジュードが通ってる学校だから。
 鉢合わせしちゃうとマズイでしょ?

 何で外にいるのかというと、パパに「たまには外食しよう」って言われたから。

 新品のクローク下ろして、髪も何度もブラッシングして、準備万端で待ってる。……ちょっとハズカシイかも。相手はお父さんなんだから、こんなに気合入れたってしょうがないの、分かってるんだけどさ。


 発光樹が一斉に静まり返った。


 まるで軍隊の将軍さまが兵隊さんに整列の号令を出したみたい。
 聴こえるのは灯りを消した木々の葉擦れだけ。

 どうしたの? こんなに風が強いと聴こえな――

 あれ? あの白いの、紙、かな。

 風の軌道に少しだけ手を加える。紙は風に乗ってわたしの手元に降りてきた。ありがとね。

「すみません! それ、僕のです」

 研究
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ