暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
聖夜に捧ぐ『フローエ・ヴァイ・ナハテン』〜クロスクエスト〜
第五幕
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
っていたが…は、リオンに奇妙なスキルを付与した。名前は《必中の願い(ロード・オブ・ロビン)》。《投擲》スキルに対応させるためだけにあるのではないか、と思われるほどの、その性能の相性の良さ。

 超ざっくり言ってしまうと、このスキルの効果は、その名の通り『攻撃を必中にさせること』。より正確には、『遠距離攻撃を行った際、自分の手に武器が持たれていないのであれば、その攻撃は有効射程距離内では必中となる』。

 これのせいで両手に武器を持って戦うことはできなくなったが、全ての攻撃が必中するならそれを上回るハイリターンだ。事実、融合サンタの巨躯の最大の弱点と思われる頭を、既に何度も打ち抜くことに成功していた。

「これで……どうだっ!!」

 片手剣ソードスキル、《ヴォーパル・ストライク》を『投げる』。

 弓ソードスキル、《エクスプロード・アロー》を『投げる』。

 投擲槍(ジャベリン)を取り出して、ロングレンジ攻撃。専用の複合ソードスキル、《バニシング・ジャベリン》。

「HOOHOOHHOOO!?」
MERRYYYY(だからあれほど)!?」
Christmaaaaas(こんな融合意味ないって言ったじゃないかぁぁぁぁ)!!」

 トナカイ怪人の頭の方が謎の奇声を上げている気がするが。

 ――――疲れてるんだな、おれ。そうだよな。一時間近くぶっ通しで投げまくってれば、そりゃぁ疲れるよ。

 勤めて無視する。

「せいっ!」

 《クイックチェンジ》で交換した武器を構える。今度はレイピアだ。神速を以て『投げ』られたソードスキル、《シューティング・リニアー》が、白銀の光を纏ってサンタを貫く。

 ――――まだまだ。

 投剣ソードスキル、《ソニックシュート》。音速の一撃が、サンタのギョロリとした右目を貫いた。

「HOOOHOOOOHOOOOOOOIIII!?」
「よっし!!」

 これで、後は――――

「倒すだけ!!」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ