暁 〜小説投稿サイト〜
そぉどあぁと☆おんらいん~ついんず~
さんわ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「一輪の花」

五十二層フリーダムズ。どこまでも続きそうな草原
が特長。

キリカ「もの好きよね……何もないじゃない」

ドウセツ「何もないところがいいのよ。貴女みたいな動いているだけのバカにはわからなくて当然よ」

キリカ「動いているバカって……でも確かにそうね」

キリカ「何もないところに、ドウセツと言う絶世な美少女がいるもんね」

ドウセツ「貴女はバカ以外なにもないのかしら?」








「出禁」

ドウセツの家に到着。

キリカ「ここがドウセツの家……」

ドウセツ「さぁ、帰って」

キリカ「えっ?」

ドウセツ「誰が仲に入らせると思った?貴女はそこらへんで野宿しなさい」

キリカ「そこをなんとか、中に入れさせて――――っ!!」







「確認」

なんとか家に入らせてもらった私は、招いた真の理由を聞き出した。

ドウセツ「ここからクリアするにはどうすればいいのかしら?」

キリカ「え?」

ドウセツ「聞こえないの?難聴かしら?」

キリカ「いや、違うから」

ドウセツ「なら、耳が壊れているのね」

キリカ「違うって!だって、百層のボスを倒すことわかりきっているのに何を今更聞いているの?」

ドウセツ「貴女がどれだけ常識かを知っているかを聞いたのよ」

キリカ「失礼な。常識ぐらい知っている」






「テスト」

ドウセツは予測だが、もう一つのクリア、隠れボスは私達と同じプレイヤーだと推測した。

キリカ「まぁ、ドウセツが言ったことはわかった」

ドウセツ「本当?貴女アホだから三十回ぐらい言わないとわからないでしょ?」

キリカ「一回で十分です!」

ドウセツ「なら、テストするわよ」

キリカ「テスト?」

ドウセツ「二分前に話した十八字目からなんて言ったでしょう」

キリカ「そんな細かいこと、覚えられるわけないでしょ!?」

ドウセツ「やっぱりアホね」

キリカ「おいコラ」







「近くて遠い敵」

ドウセツ「隠れボスのこと、ちゃんと脳に埋めつけなさい。“遠くにいて近くにいる”人こそが隠れボスの可能性がある」

キリカ「なら、ドウセツが隠れボスって可能性もあるってことか……」

ドウセツ「そうよ。もしかしたら今話した相手こそが、隠れボスかもしれないわ」

キリカ「ちょ、なんでいきなりカタナを抜いて斬ろうとする!?」

急に振り下ろしてきたカタナを真剣白刃取りで防いだ。

ドウセツ「試し斬りよ」

キリカ「私は隠れボスじゃないわよ!」








ドウセツ「そのバカっぽい性格は演技じゃないか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ