暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣~兄と私とFクラス~
第四十七問唸る豪速球!!明久vs. 一真
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
夏休みがあけて一週間いよいよ待ちに待った体育祭だ。今は午前中の競技が終わって午後の競技が始まる。午前中は2-Eと3-Aとの試合があったけど何とか勝てた。午後からは敗者復活戦で勝ったクラスと僕たちのクラスが試合をして勝った方が教師チームと試合することになる。そして敗者復活戦を勝ったのは何と……
『これより準決勝2-Fvs. 2-Aの試合を始めます』
一真達のクラスだ。僕達は後攻、今まで通り僕はピッチャーら雄二はキャッチャーだ。
『 2-F 吉井明久 vs. 2-A 桐ヶ谷和希
日本史 235点 302点 』
最初のバッターは桐ヶ谷君、日本史は僕の得意教科。ある程度のA クラスなら何とかたちうちできる。まずは一球目外角高めにスローボールを外す。もちろん桐ヶ谷君は打たない。次は外角高めにスローボールを入れるつもりで投げる。これも桐ヶ谷君は打たない。今度はストライクを狙って投げる。それを桐ヶ谷君は打つ。キーンと甲高い音を挙げて打たれたボール高く飛んでいる。このコースはホームランだ!!
「マナ!!」
「鈴!!」
外野にいた桐ヶ谷がしゃがみそこに如月さんが走っていく。そして如月さんは桐ヶ谷さんを踏み台にしてジャンプ!!そのままボールをとりまずはワンアウト。次のバッターは米盛君、確か野球部だったはず。
『 2-A 米盛優磨
日本史 246点』
彼の点数はだいたいA クラスの平均ぐらいかな?とりあえずまずは様子見で来るはず真ん中にスローカーブを………。
キーン←簡単に打たれた音
……あ、
『F クラス vs. Aクラス
0 - 1 』
てか流石にチャンスなら誰でも打つよね。今回流石に僕のミスだ。
『明久あとで殺す!!』
雄二が怒るのも当たり前だよね。だってこの試合序盤は僕が投げるのに雄二があわせる作戦だからね。
次のバッターは田辺君。田辺君は甘めにはいったストレートを打ってサードゴロでアウト、続く一真もフライでアウト。そして僕たちの攻撃になるけど三者凡退に終わる。次の相手の攻撃も何とか押さえたけど厳しい試合が続く。でも点数のわりに試合は互角、これなら行ける!!

その後どちらも点が入らず最終回、
『アウトッ!!』
僕たちの攻撃だけど須川君と田中君がアウトになる。ツーアウトでランナーなし。ヤバイ!!相手の次の打席はなんとか押さえた米盛君。下手したらそのまま負ける。

次の打席は私。ピッチャ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ