暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
同窓会とかあったら、久しぶりに会っても中々話せないもんだよな。 まぁ同窓会行ったことないけど。
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ジ・・・・・ジーク・・・・・。」
クソッ、滅茶苦茶痛てぇ・・・。
あの糞師匠、思いっきりやりやがったな・・・・。
「ったく、よく見ろよお前のそのネックレスをよ。」
俺に大怪我(まぁ波紋の呼吸法である程度までは治せるけど)をさせた当の本人は謝罪もせず、俺が吹っ飛んだことでスタンドが消えて元に戻った時計のネックレスを拾い上げた。
「チェーンしか切れてねぇじゃんよ。本体を攻撃された訳でもねぇのに、何をキレて暴れてんだ阿呆。」
そう言って俺の頭を小突く。
「いて・・・・、俺怪我人なんだけど・・・?」
「自業自得だ。それよりお前、頭冷やせたなら早く治療して挨拶してこい。」
俺の苦情も全く意に介さずそう言うジーク。その指さされた先には・・・・・・

「私の仲間に手を出すのは勘弁してもらえませんか? それと、お久しぶりです、ヨシュアさん。」

そう言って微笑む黒髪の美女。
1年前までジェリアの街で受付嬢をやり、その後アーチャーとして俺のパーティーに入ってきたネーナ・チュミンさんだ。
とするとやっぱり、あの魔導弓の矢はこの人が射ったんだな。
「いや、悪い悪い。キレたら後先考えずに暴れる癖を何とかせんとな。」
そう言って傷を止血し、塞ぎながら立ち上がる。
目の前の久しぶりの仲間に手を差し伸べる為だ。
「久しぶり、強くなったんだなネーナさん・・・っと?」
俺が差し伸べた手は無視された。
つっても、別にほっといて先に行かれたとかじゃない。

俺は、ネーナさんに抱き締められてた。

「ね、ネーナ・・・さん・・・?」
困惑しながら名前を呼んでも一切反応しない。
周囲の視線(特にジークのニヤケた視線とセーナの嫉妬のような視線)に耐えられず、離そうとしたその時。

「良かった・・・・。」

そう、ネーナさんは言った。
「良かった、貴方が無事で、こうして会えて・・・・・・。本当に良かった・・・・!!」
そう言って俺の目を真っ直ぐ見て、目に涙を溜めながら微笑む彼女は、とてもじゃないが俺の羞恥心なんて気にしてられない程キレイだった。
同時に、泣かせてしまった自分への罪悪感が半端ない。
「ご、ごめんな? その・・・・心配かけちまって。」
「大丈夫です。もう既にジークさんの言っていた事、ディノや貴方の出自の事もみんな知ってますから。」
「そ、そうか・・・。」
何か、こーゆー系の小説だと異世界から来たとかそーゆーのはメッチャ隠そうとしてると思うんだが・・・・、一瞬で露見したな・・・。
そんな事を考えながら、何故か未だに離れないネーナさんを離す(残念そうな顔してたけど、弓用の軽装だからか矢鱈とハッキリ分かる双児山がリアルに感じられて俺のメンタルがヤバイ)。
恐らくこの状況を楽しんでやがったのであろうジークはニヤニヤしなが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ