暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜十一番目のユニークスキル〜
唯一無二の不確定因子
第二十話 罪滅ぼし
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「キリト君ってば!!」

 悲鳴にも似たアスナの叫びに、キリトは顔をしかめながら上体を起こす。
 キリトは数秒ほど意識を失っていた。空中にはまだ青い残滓が舞っている。

「いててて・・・・・・」

 目の前には、ぺたりとしゃがみこみ、顔を泣き出す寸前のように眉根を寄せて、唇を噛み締めるアスナがいた。

「バカッ・・・・・・! 無茶して・・・・・・!」

 叫ぶと同時にすごい勢いで首にしがみついた。キリトは眼を白黒させる。

「・・・・・・ごめん。アスナを、みんなを救うにはあれしかなかった」

 申し訳なさそうに言うキリトに、アスナはくしゃっと顔を歪め、その表情を隠すように肩に額を当てて呟く。

「・・・・・・怖かった・・・・・・キリト君まで死んじゃうかと・・・・・・思って・・・・・・」

「アスナ・・・・・・」

 キリトは栗色の長い髪を優しく何度も撫でた。そこにクラインが彼に声を掛ける。

「生き残った軍の連中の回復は済ませたが、コーバッツとあと二人死んだ・・・・・・」

「・・・・・・そうか。ボス攻略で犠牲者が出たのは、六十七層以来だな・・・・・・」

 一瞬の沈黙。それをクラインがこれ以上ない冷たい声で破る。

「・・・・・・なあキリト。さっきのスキルはなんだよ?」

 キリトはすっと顔を上げる。気づけば、アスナを除く、部屋にいる全員が沈黙して、次の言葉に耳を澄ましていた。大方、先刻使った未知のスキルに興味があるだろう。だが、その中でクラインだけが険しい顔をしていた。

「・・・・・・エクスラスキル。<二刀流>」

 おお・・・・・・というどよめきが、軍の生き残りやクラインの仲間のあいだに流れた。
 しかし、クラインだけはより一層顔を険しくさせた。

「そのスキル、PoHの時に使ったのか?」

 その質問にキリトは眼を逸らし、顔をしかめた。

「・・・・・・いいや。使っていればリオンは死ななかった・・・・・・」

 しばしの沈黙。その中でクラインは、赤いラインが数ドットの幅で残っているキリトのHPバーを見つめ、叫んだ。

「だからそうゆう無茶をしたってのかよ・・・・・・バカヤローーーーー!!!!!!」

 無精ひげが生えた頬にふた筋の涙が流れていた。

「キリト・・・・・・お前ェは・・・・・・お前ェはいっつもそうだ。全部自分一人で抱え込んで無茶ばっかしやがる・・・・・・確かにあそこで無茶してくれなきゃ全滅してたかもしんねえ・・・・・・それでもよぉ・・・・・・少しでいい・・・・・・少しだけでも自分のことを考えてくれよぉ・・・・・・」

「・・・・・・すまない」

 キリトはクラインの心からの叫びにそう呟くことしかできなかった。

 ――――分か
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ