暁 〜小説投稿サイト〜
幸運E−のIS学園生活
宝具を投影するだけの簡単なお仕事です
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「良し、これで完成形だな。後はいっちーに使って貰ってから調整を加えるだけだな」

放課後、整備室に訪れて空いているスペースを借りていっちーに注文(オーダー)された剣の作成に入った。っといっても宝具を投影してそれをISの武器として適応させているだけなんだけどね。作成したのは白光と黒焔の二つを作った、予備的な意味合いを含めて二つ製作してみた。まあ実際俺が作ってみたかったからその試作品をいっちーにテストして貰うだけなんだけどね………ん?

「何か御用ですかなお嬢さん」
「………っ、かっ勝手に見てごめんなさい。目に入ったらつい見入っちゃって………」
「別に構わないよ、俺にとって剣を作るなんて15分もあれば十分だからね。工程も簡単だし」

ってええええええええええええ!!!??まさかの!?マジッすか!?簪、簪さんじゃないですか!ってああそう言えば打鉄弐式を組み立ている時だっけ、いやぁ一人で凄いなぁ。俺でも一から完全にISを作ろうなんて気はならないなぁ、この子は本当にすごいと思うわ。

「さてと、こいつを一旦収納してっと。これで終わりだ」
「本当に凄かった、あんなにスピーディに剣を作る作業なんて初めて見た……」
「俺が異常なのさ。おっと自己紹介がまだだったかな?俺は」
「知ってる。衛宮 心、篠ノ之 束の唯一の助手であり専用機を持っている男。代表候補生であるセシリア・オルコットをたった一撃で屠ったとんでもない男」

あれま随分と俺の事をご存知で、って唯一?ああ世間的にはくーちゃんの存在は公開されて無いから俺が唯一の助手だと思われてるのか。正確に言えば最初の助手かな?

「俺のことを知ってるとは光栄です、さて貴方のお名前はなんと言うのかな?」
「簪、更識 簪」
「良いお名前で。では………簪、そう呼ばせて貰っても?」
「それでいい」

確か苗字で呼ばれるのは嫌ってる筈だしね、でもいきなり名前で呼ぶって抵抗あるなぁ。

「それで、少し聞きたい事がある」
「なんですかい?」
「………剣の以外の武装も作れる?」

おおっ!?これはあれか、俺の剣を作っている所を見て一緒に作って下さいって奴ですか!?展開早くね!?

「そりゃ勿論、剣よりは時間は掛かりますが銃ミサイル大鎌ガトリング爆弾ビーム兵器なんでも御座れよ」
「ビ、ビーム兵器……!?荷電粒子砲って事?」
「嫌々違う違う、アニメとかで良くあるビームライフルビームサーベルとかそういう系」
「そ、そんなものを作れるの!?」

うん作れるよ〜元々は束さんのビームライフルの設計図を見てライフルを作って、その後にサーベルも自作したんだよな〜。いや〜大変だったなぁ粒子とかの計算とかその他諸々。でもサーベルが完成した時に束さん驚いてたな〜

『うわぁあああこっくん凄い!!束
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ