暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
普通とは違う学校生活
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
入学から約3週間が経過した。
あの時の合格は間違いなどではなく、確りと入学案内された。

「お早う。早いな赤志」

遠山金次。
試験にて、最後俺に話し掛けてきた人物である。
その実態は…

"ピン…ポーン"

「…白雪か」

超絶鈍感男である。
毎日アタックを仕掛けられていると言うのにこの男、完全スルーである。
正直態となのではないのかと疑う日は少なくない。

「俺は先に行くからな」

「あ、ああ」

黒髪の…まぁ俗に言う大和撫子な女子を横通りし、
俺は学校…武貞高へと向かうのだった。








「は?カルテット?新手の菓子か?」

早朝のHRにて、もうじき始まるカルテットの班決めを行うようにとのお達しだ。
俺はその行事に着いていけない。
何故なら俺は常に独りなのだから。

そもそも班決めとか仲良し子吉な連中が集まるに決まっているのだ。
このクラスは39人クラス。
班人数は最低3人。普通は4人。
何処かの班が妥協しない限り要らない異分子が加わることは目に見えている。
つまり異分子(おれ)がどこに入るかは妥協する3人組によって決まるのだ。

「なぁ赤志、カルテット俺達と組まないか?」

早いな妥協班。俺と言う異分子を早くも取り入れようとするとは。

「問題はないぞ。寧ろ助かる。
何故なら寧ろ俺には友人と呼べる人間がこの世界に居ないからな」

「そんな悲しいこと言うなよ…」

嘘は言っていないぞ。
この世界に蒼也と才斗は居ないからな。

「よう!お前が最後だよな。
俺は武藤 剛樹!よろしくな!」

無駄に元気でテンションと背の高い生徒。
こいつからはガソリンの匂いがするな。

「こいつは車輌科でAランクなんだ」

「ふーん」

「僕は不知火 亮。強襲科Aランクだよ」

爽やかイケメン。この人事に限る。
何なの君達。ランクを自慢したいわけ?
良いだろう。俺と言う異分子を見せつけてやろう。

「赤志 ユウジ。強襲科Fランク」

静寂。
その後、遠山を二人が引っ張ってこそこそと話始めた。

ーなぁ、Fランクなんてあったのか?
ーいや、アイツは結構すごいやつだぞ?
ーFランクなのに?
ーいや、Fって言うのは建前だと思っている。
恐らく何らかの圧力じゃないかってな。
ー遠山君がそこまで言うのは珍しいね。

「お前ら全部聞こえてるからな。
フレンドリーファイアがお望みか?」

俺の言葉に一瞬で解散する3人。
お前ら仲良しだね。

「と、兎に角よろしくな!ユウジ!」

え?いきなり下の名前とかフレンドリー過ぎない?
何この子、コミュ力高すぎだろ。

「取り敢えず組み合わせ見
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ