暁 〜小説投稿サイト〜
小説小ネタ倉庫
ハイスクールV×D ライド4
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「五峰君、すまないけど……ぼくと戦ってもらえないかな」

 オカルト研究部の部室。顔面に殴られた痕を付けられて壁にもたれ掛かって倒れている一誠と、一誠に駆け寄っているアーシア。リアスは一誠を殴り飛ばした四季を睨みながら、朱乃と小猫の二人は警戒しながらも、臨戦態勢に入っている。

 そんな中で黒い超兵装……ブラスター・ダークの使っていた剣を持った四季へと己の神器、魔剣創造(ソードバース)で作り出した魔剣を四季へと突きつけている木場。

「良いだろう。受けて立ってやる……と言いたいトコだけど、こっちには受けるメリットが無いな」

 敵意は向けられているが木場の意識が向いているのは、四季ではなく彼の持っている剣。纏っているのは闇の力……魔剣と呼んでも良い代物では有るが、木場の目には影の英雄の使っていた漆黒の剣は魅力的に映っていた。

 あの魔剣以上の剣は魔剣創造(ソードバース)では作れない。あの剣が有れば憎い聖剣を超えられる。

 奈落龍の血肉により鍛えられた漆黒の剣は木場の中に有る闇を魅了していた。

(忘れていたつもりだった……。だけど、あの剣があればぼくは超えられる……エクスカリバーを破壊する事が出来る。欲しい……コロシテデモ)

 影の英雄の剣と魔剣を持つ二人が互いに殺気を交わしながら睨みあう。

「分かったわ。貴方が勝ったら私達は悪魔として貴方に関わらないわ。祐斗が勝ったら「その剣を貰う」ちょっと、祐斗!」

 リアスの言葉を遮って木場の言葉が響く。所有者である四季が力に呑まれずに、対峙している木場が漆黒の剣の力に魅了されているのは……かつて堕天使が持っていた頃の逸話を知ってしまったからだろうか?

 影の超兵装……魔法と科学の融合によって誕生したその剣は、木場の神器であっても作り出す事はできない。……神秘に属する力だけでは、科学との融合によって誕生した超兵装を生み出す事は出来なかった、と言う事だろう。



 時は遡る……。



「五峰くん、ちょっと着いて来てくれないかな? 部長、リアス・グレモリー先輩が君を呼んでるんだ」

(昨日の今日で呼び出しか。必要以上に挑発しすぎたかな)

 四季へと視線を向けている木場を探るような視線を向けているが、その意図は……大体だが推測できる。先日からこっちを探っている様子があったから、それだろう。
 ……何処が原因で気付かれたかとと改めて考えてみるが、恐らく剣道の時だろう。自然に素人……精々が剣道経験者程度の実力に見せるなどと言う器用な真似が出来るほど剣士としての力量は高くない。

「本当は朝田さんも呼ぶように言われたんだけど」

「ああ、今日は別々に帰る予定だったからな」

「それで、来てくれるかい」

「別にどうでも良いが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ