暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第四十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 崩壊した反董卓・袁術連合の争いから二十日が経っていた。

「ほらあんた起きなさいよ」

「え、詠ちゃん。もうちょっと優しく………」

 ……何か聞こえるな。

「ぁ〜もぅ〜さっさと起きなさいッ!!」

パチィンッ!!

「あてッ!?」

 デ、デコを叩かれた……。

「………壮大な起こし方だな賈駆……」

「あんたが中々起きないからでしょッ!!」

「え、詠ちゃん………」

 月が冷や汗をかいている。(真名を預けてくれた)

「分かった分かった。起きるからな。着替えるから少し部屋から出てくれ」

 二人を部屋の外に出してから俺は着替える。

 腹減ったなぁ〜今日は何だろうな。

「悪い、待たせたな」

 服に着替えて部屋を出ると二人がいた。

「ふん、次は星を起こさなきゃいけないんだから」

「そりゃぁ悪かった。あぁそれと賈駆」

 星の部屋に向かおうとしていた賈駆を呼び止める。

「……何よ?」

「その服可愛いな(キリ」

「ッ!!?」

 月と賈駆が着ているのはメイド服だった。

 何でこの時代にあるのかも分からんけどな。

 ただ、徐州から来た行商人によれば天の御遣いが作ったとか。

 ……原因は北郷かよ………。

「〜〜〜変な事を言うなッ!!」

バキィッ!!

「あべしッ!!」

 し……下からアッパーとか中々やるな賈駆め………。

 二人はそのまま星の部屋へ向かった。






「ハアァッ!!」

「フッ!!」

「オオォッ!!」

「………精が出るなぁ」

 食堂で朝飯を食べて訓練所に行くと、クロエと桜花、焔耶、凪、恋の五人が訓練をしていた。

「二刻くらいずっとしとるわ」

「霞……いたんやな」

「いたんやなとはどういう事やねんッ!!」

 霞が突っ込んできた。

「まぁ……気にするなや」

「気にするわッ!!」

 ………久しぶりのボケとツッコミや……。

「何で泣いとるねん長門?」

「気にするな霞」

 気にするな。

「んじゃぁ此処は任したで霞。俺はちょっと真桜のところに行かなあかんからな」

「はいよ。任しとき」

 霞に一言言ってから、真桜の工房に向かった。




―――工房―――

「真桜おるか?」

「お、隊長やん」

 工房室に顔を出すと、真桜が何やら丸い物を作っていた。

「何をしているんや?」

「前に作った急造手榴弾を改造中やで。前のは円柱にしてたけど、今回のは球にしてるからな」

 いやそれが本来の手榴弾やけどな。

「それならええけどな。ところで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ