暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈上〉
バス旅行中×日本の家系について
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何も無ければいいのだが」

「何かあると報せでの警備なので、問題ないかと。それにストーリー原案を見た時は恐らくバス旅行中だと言うのは、覚えています」

『こちら上空にいる沙紀です、オールクリアーでまだ大丈夫の模様です』

「ご苦労、何かあったら教えてくれ。まあ予想通りと予想外があるからな」

バス内では、会長の服装とルックスで市原先輩は的確な判断だと言っていた。餌食を回避というのは、さすがに言い過ぎだが艶姿に耐えられる男子生徒はいないからだ。それでしばらく疲労感を出していた会長だったが、深雪の服装を見たのか少し落ち込んでいた。美貌には大きな魔力があると言うが、まさにそれだと俺は思う。

「それに先ほど深雪さんを見ていた視線通りなら、間違いなくだと思いますよ。それに織斑君は相手の魔法を無効化する能力を持っているので、会長の魔顔や美貌も全て通用しないという訳だと思います」

「・・・・リンちゃん」

ホントは彼女も知らない訳だが、一真君が本当は私達よりも年上の男性だと言う事を知っているのはここにいる会長と委員長と会頭のみだ。一真君は24歳で深雪さんも二十代だと知りながらも、年下のように対応している。今更だが、年上の一真を見るのは毎年の誕生日会の時のみだ。

「あの、会長はご気分が悪いのですか?」

「えっ?ううん、そういう訳ではないのだけど。ちょっと考え事かな」

「我々に心配をさせたくないという会長の御心遣いを尊重すべきとは存じましたが、ここで無理をされてますます体調を崩されては元も子もありません」

何か勘違いをしていると考えていたが、服部は大真面目な表情で心から会長の体調を案じていると分かる真剣な眼差しで、会長を見詰めている。その様子を俺の車内にあるディスプレイでバス車内を見ていたがあいつは何をしているんだか。そんな事言うから美貌の餌食になるんじゃないかと思った。少し顔が赤いのは、少々だらしなく座っていた所為で、サマードレスから見える太ももが覗いている為だろうが、膝はきちんと閉じていたが遅かったようだ。

「服部副会長。どこを見ているのですか?」

状況説明をすると、服部は会長の顔を見詰めているがそれ以外の箇所は見ていないと言いたいが同時に見てはいけないようにしていたが見ていた服部だった。視界に飛び込んで来たものから慌てて目を逸らすが、もう既に遅く狼狽を隠しきれていなかった。そんなので動揺する様子だと純情少年と見ていいのかな。

「市原先輩!?私は別に、何も見てなどっ・・・・・。いえ、その、会長に、ブランケットでもと思いまして・・・・・」

この場合は純情少年にとっては、上級生のお姉様にとってはいい餌食であった。その様子を見ていた深雪はクスクスと笑っていた。

「服部副会長が会長にブランケッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ