暁 〜小説投稿サイト〜
アーチャー”が”憑依
十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「もう一度言ってくれるか?」

「ですから、修学旅行で先生はどのような対応をするのか、と」

そういえば、もうすぐのはずだが自分はまだ行き先を知らない。自分で調べなかったのは不味かったと思うが、ここまで耳に入らないものか? そう思ったが、今は刹那の真意を問うのが先だ。嫌な予感しかしないが。

「すまんが、私は修学旅行で何処に行くのか把握していない。その様子だと何かあるようだが……」

「え……あの、本当に何処へ行くか知らないんですか?」

返事を返してやると刹那は呆気にとられた、と言わんばかりに口をポカンと開けて固まってしまった。普段しっかりしている刹那にしては珍しい顔で見ていて面白いが、これで何か面倒があると分かってしまった。

「真名、修学旅行先は何処だ?」

「本当に知らなかったのかい? ……京都だよ」

「……本気か?」

「さてね、私には学園長の真意は測りかねるよ」

恐らく、あの奇怪な形をした頭の中など誰も分からないだろうと……私はそんなアホな事を考えてしまう程に、呆れてしまった。





翌日、私はHRが始まる前に学園長に呼び出された。何の用かと思えば案の定、修学旅行についてだった。だが、幸運な――まぁ当然のことなのだが――ことに行き先である京都の組織、関西呪術協会が難色を示しているとのことだ。大体、魔法関係者のいない普通のクラスはともかくウチのクラスが行けるわけがないのだ。

「しかし、行き先を変えようにも裏の事情を知らぬ一般の先生が既に宿や新幹線の手配も済ませてしまってな。今更変えるわけにもいかんのじゃよ」

「生徒の安全を考えるなら無理にでも変えるべきでは?」

「そうなんじゃが……一般の先生方を納得させる理由がのぉ」

ようやく分かった。コイツは何が何でも京都へ行かせるつもりだ。方法などいくらでもある、最悪暗示をかければ済む話だ。学園全体に認識阻害を張り巡らせているくせにその程度に気付かないはずがない。一体何を企んでいるのやら……

「それでなんじゃが、ネギ君。君に一つ任務を頼みたい。重要な仕事じゃ」

「内容を聞きましょう」

親書、か。話を聞き終えたが、どうにも言葉の通り受け取れない。何か別の者が隠れている気がしてならない。だが、断った所で京都に行かなければならないことには変わりない。

「分かりました。関西呪術協会長への親書の受け渡し、引き受けます」

とりあえず、刹那……それに真名を必要経費として雇って対策をねるとしよう。だが、これだけは分かっている。最も優先すべきは親書ではなく……極東最大の魔力の持ち主、近衛木乃香だ。





「ううぅ……」

「そろそろ泣きやんでくれ。こればかりはどうしようもない」

旅行用バ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ