暁 〜小説投稿サイト〜
ホモセクシャル
第七章

[8]前話
「今ここで私に罰を与えるでしょう」
「そうなると」
「ここで」
「そうです、今ここで」
 まさにこの礼拝堂で、というのだ。
「私に罰を与えるでしょう」
 こう言いつつ主を見る、しかし。
 キリストは十字架で穏やかな顔のままだった、その顔で三人を見ていた。そうしてそのうえでなのだった。
 ジョーンズは二人にだ、あらためて言った。
「どうやら」
「はい、神は私達を」
「許して下さったのですね」
「その愛が純粋なら」
 そうしたものなら、というのだ。
「神は許して下さるのですね」
「同性であっても」
「それでも」
「そうです、私も今そのことがわかりました」
 ここで、というのだ。
「そうだったのです、では」
「これから二人で」
「愛を紡いでいきます」
 二人も誓った、そして。
 二人はジョーンズに深々と頭を垂れてそうしてだった。
 心から礼を述べてだ、そのうえで二人で礼拝堂を後にした。そうして。
 ジョーンズは二人を見送ってからだ、礼拝堂に戻って来たナンシーにこう言った。
「私は間違っているのかも知れませんが」
「それでもですか」
「純愛ならば」
 それならというのだ。
「私はいいのではと思いまして」
「それで、ですか」
「彼等に答えました」
「例え同性でも」
「それが純粋な愛ならば」
「そうなのですね」
「それは間違っているのでしょうか」
 ジョーンズは考える顔だった、その顔で深く考えそうして出している言葉だ。
「私は」
「私は間違っていないと思いますが」
「キリストの教えでは」
「やはり間違っているでしょう」
「ですが、ですね」
「はい、牧師様が愛し合う二人を認められたことは」
 このこと自体はというのだ。
「素晴らしいです」
「左様ですか」
「そうです、ですから」
「間違っていてもですね」
「胸を張られるべきかと」
 これがナンシーの言葉だった。
「純粋で清らかな恋愛を認められたことは確かですから」
「だからですか」
「そうです、そのことは確かですから」
 だからだと言うナンシーだった、そして。
 その話を聞いてだ、ジョーンズは。
 また礼拝堂の十字架を見た、そこにいる主はというと。
 優しい微笑みを浮かべているだけだった、その主を見てだった。
 ジョーンズはその前に跪き深々と祈った、ナンシーも彼に続いた。主はその二人を微笑みをたたえ優しく見守っていた。


ホモセクシャル   完


                              2014・6・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ