暁 〜小説投稿サイト〜
バンドマンは一途
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺は待ってるんだよ」
「その人が戻って来るのを」
「そうしてるの」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「あんた達の申し出もな」
「断って」
「その人を待つの」
「例えどんな美女が前に来てもな」
 そして誘いをかけてもというのだ。
「俺はな」
「あらあら、それはまた凄いわね」
「よっぽどその相手を気に入ってるのね」
「それでなのね」
「私達の誘いも」
「ああ、悪いけれどな」
 それでもだというのだ。
「断らせてもらうな」
「ええ、わかったわ」
「じゃあその相手の人と幸せにね」
「楽しくね」
 こう言って彼女達も彼の前を去る、そうしてこうしたことを続けて。
 彼は全くだ、女の子の誘いに応えなかった。それこそどれだけの美女美少女が来ても全くだった。そうして。
 その中でだ、仲間達はライブ前の楽屋でこんなことを言った。
「オークランドって可愛い娘多いんだな」
「ああ、周りの町や村にもな」
「チャーリーに声をかける娘なんか皆そうだしな」
「綺麗な娘可愛い娘ばかりだぜ」
「滅茶苦茶多いぜ」
 その美女、美少女がというのだ。
 そしてだ、そのことを確かめてからあらためてチャーリーを見て言うのだった。
「しかしな」
「チャーリーは相変わらずだな」
「どうしてもなんだな」
「相手はあの娘だけ」
「それでか」
「ああ、心が揺れることがあるのは確かさ」
 チャーリーもそうしたことはあると答える、ギターの用意をしながら。
「それでもな」
「あの娘だけか」
「エミーだけか」
「まだエミーを待つんだな」
「今だって」
「決めたからな」
 それ故にというのだ。
「確かに凄い美女が出て来た時は揺らぐんだけれどな」
「それでもなんだな」
「由来でも戻って」
「それでか」
「エミーを待つんだな」
「何があっても待つぜ」
 由来でも戻って、というのだ。
「俺はな」
「そうか、それじゃあな」
「頑張るんだな」
「あの娘が戻って来るまで」
「その時まで」
「そうするさ、じゃあな」
 それでと言ってだ、チャーリーは自分の楽器であるギターを持って仲間達にあらためてこう言った。
「行こうぜ」
「よし、今日もな」
「楽しもうか」
 仲間達も笑顔で応える、そしてだった。
 彼等はこの日もバンドを楽しんだ、チャーリーは漁師としてもバンドマンとしても充実していた、一つのことだけは。
 彼はずっとエミーを待ち続けた、そして。
 遂にその日が来てだ、仲間達に酒場で言うのだった。
「昨日エミーからメールで連絡があってな」
「ああ、何て言ってきたんだあの娘」
「朗報なのは顔でわかるけれどな」
「単位も取って卒論もクリアー出来たからな」
 それで、というのだ。
「卒業出来る
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ