暁 〜小説投稿サイト〜
バンドマンは一途
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「想ってるとかまずないからな」
「そのまずないことでいてくれたらな」
「その時はか」
「自分もって言ってるぜ」
「エミーが卒業するまでか」
「そうさ、俺がエミーを好きでいたらな」
 まさにだ、その時はというのだ。
「俺はまたあいつと一緒になれるんだよ」
「じゃあ他の娘はか」
「絶対に好きになるかよ」
 羊の脛肉を塩胡椒で焼いたものをだ、手に取ってかぶりついてからだ。チャーリーは仲間にこう言葉を返した。
「神様にだって誓うぜ」
「そうか、本気なんだな」
「本当に誰が前に来てもな」
「言い寄られてもか」
「俺はエミーだけだよ」
 あくまで、というのだ。
「そう決めたからな」
「エミーを待つんだな」
「ああ、絶対にな」
 やはりこう言うのだった。
「俺は待つぜ」
「どうなるかね、果たして」
「あと二年あるけれどな」
 エミーがカレッジを卒業するまでだ。
「果たしてどうなるやら」
「あの娘が帰って来る時にそう言えたら凄いけれどな」
「その時はマジで尊敬するけれどな」
「果たしてどうなるか」
「見ものではあるけれどな」
 仲間達はその彼にこう言うのだった、そしてだった。
 チャーリーはエミーを待ち続けた、漁師の傍らバンドをしながらだ。彼の演奏は激しくしかも歌もギターも腕は確かで人気があった、それでだった。
 女の子達からも黄色い声が上がった、彼女達はクラブから出るチャーリーを囲んで我先にこう声をかけた。
「今夜どう?」
「携帯のアドレス教えるわよ」
「あたし今のフリーなの」
「彼氏と別れたからね」
「ちょっと一緒にいない?」
 こぞって声をかける、だが。
 彼はその女の子達にだ、クールにこう返すだけだった。
「悪い、俺は音楽は好きだがな」
「あたし達はっていうの?」
「女の子は」
「一人だけなんだよ」
 笑ってこう言うのだ、常に。
「だから悪いな」
「何よ、つれないわね」
「折角こっちが誘ってるのに」
「それだけなのね」
「反応なしなのね」
「俺が反応するのは一人だけなんだよ」
 その一人は言うまでもない、彼の中では。
「あんた達じゃないんだよ」
「あらあら、それはまた」
「逃した魚は大きいわよ」
「女の子の漁は下手なのね」
「そっちの方は」
「そっちの漁は一人だけでいいんだよ」
 やはりその一人は言うまでもないことだった。
「そういうことなんだよ」
「ううん、じゃあいいわ」
「音楽だけ聴かせてもらうから」
「その人と仲良くやるのよ」
「そこまで言うんならね」
 女の子達もつれない彼を諦めるしかなかった、それで実際に彼はファンの誰にも声をかけることはしなかった。
 そしてだ、そのうえでだった。
 行きつけの店のウェイトレスや客達に声をかけ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ