暁 〜小説投稿サイト〜
バンドマンは一途
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「結局な」
「寂しいな、それは」
「別れるしかないなんてな」
「ロックやってるからもてるだろうに」
「それでもか」
「ああ、仕方ないんだよ」
 また言う彼だった。
「そこはな、けれどな」
「けれど?」
「けれどってどうしたんだ?」
「一体それでどうしたんだ」
「いや、エミーとはまだな」
 その別れた彼女とも、というのだ。
「メールのやり取りはしているよ」
「ああ、別れてもか」
「それでもか」
「そうさ、まだな」
 それを続けているというのだ。
「別れたし会えないけれどな」
「それでもか」
「メールのやり取りをしてか」
「連絡は取ってるんだな」
「そうしてるんだな」
「忘れられないっていうのがな」
 それが、というのだ。
「本音だよ」
「何か未練がましい、いや違うな」
「チャーリーは別にな」
「未練がましいとかないからな」
「すぱってした性格だからな」
 それでだ、仲間達も言うのだ。
「別にそういうのないからな」
「だからな」
「それじゃあな」
「特にな」
「それはない」
「そういうことだな」」
 こう言うのだった、そしてだった。
 チャーリーはここでだ、こうしたことも言った。
「あいつが戻って来たらな」
「その時はか」
「また、か」
「一緒になりたいな」
 こう仲間達に言うのだった。
「やっぱりな」
「おいおい、諦めてないのかよ」
「まだ未練あるのかよ」
「メールのやり取りまでして」
「よりを戻したいのか」
「だってな」
 ここでだ、こうも言うチャーリーだった。
「好きだからな」
「それが理由か」
「だからか」
「俺は確かに頭は悪いさ」
 学校の成績は悪い、彼もこのことは自覚している。だから大学に行かず高校を卒業してすぐに漁師になったのだ。
「けれどな、海じゃ無敵だからな」
「ああ、御前漁師としては凄いからな」
「相当儲けてるよな」
「家一軒立つ位にはだろ」
「儲けてるんだな」
「だからな」
 それだけ儲けてるからだというのだ。
「生活には困らせないからな」
「それでか」
「あの娘が戻ってもか」
「ああ、苦労はさせないからな」
 それで、というのだ。
「また一緒になりたいな」
「それじゃあ相手はどう思ってるんだよ」
 仲間の一人がエミーの気持ちを彼に尋ねた。
「メールのやり取りしてるからそのことはわかるだろ」
「ああ、エミーは若しもな」
「若し?」
「卒業したらこっちに戻って来るって言ってるからな」
「オークランドにか」
「その時まで。俺が自分のことを好きならな」
 その時はというのだ。
「そんなことは信じられないって言ってるけれどな」
「そりゃそうだろ、ずっと離れ離れでしかも別れたのにな」
 仲間も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ