暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
絶対氷結
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


リオン「その構え・・・絶対氷結(アイスドシェル)!!!?」


アルト「アイスドシェル・・・って、まさか・・・」


「絶対氷結」という言葉を聞いた瞬間、アルトは今までの言葉を思い出した




「ウルはこの悪魔にアイスドシェルっつー魔法をかけた」


「ウルが命をかけて封じてくれた悪魔だ・・・」


「お前がデリオラなんかに挑んだからウルは死んだんだぞ!!」



今までの言葉から察するに、絶対氷結(アイスドシェル)は命を失う魔法だということが分かっていた



アルト「グレイ・・・まさかお前・・・」


グレイ「止めんなよ、アルト・・・」


アルト「っ・・・!!」


リオン「き・・・貴様・・・血迷ったか!!?」


グレイ「今すぐ島の人の姿を元に戻せ、そして仲間をつれて出ていけ・・・これはお前に与える最後のチャンスだ」


グレイの言葉を聞いたリオンが微かに笑った



リオン「なるほど、その魔法は脅しか・・・くだらん」


笑みを浮かべるリオンの一言を聞いた瞬間、グレイは魔力を一気に放出する



リオン「ぐっ・・・!!」


アルト「!!」


ナツ「ぬおおっ!!」



グレイ「本気だ」


あまりの魔力にグレイの周りにいる全ての人間が吹き飛ばされた



グレイ「この先何年経とうが・・・オレのせいでウルが死んだという事実は変わらねえ、どこかで責任をとらなきゃいけなかったんだ」


アルト「責任・・・だと・・・!?」ギリッ


グレイ「それをここにした、死ぬ覚悟は出来ている」


リオン「本気・・・なのか・・・!!?」


魔力を放出するグレイの体が白く染まり始めた



グレイ「答えろリオン!!!共に死ぬか、生きるかだ!!!」


グレイがリオンに向かって叫ぶ


リオン「・・・」ニヤッ


しかしリオンは笑いながら言った



リオン「やれよ、お前に死ぬ勇気はない」


グレイ「・・・残念だ」


アルト「・・・・・」


グレイ「これで全て終わりだ!!!アイスド・・―――」


覚悟を決めたグレイがリオンに向かって魔法放とうとした時



アルト「バカヤロォ!!!」ゴンッ


グレイ「!!!」


アルトがグレイを思い切り殴る



グレイ「アルト・・・」


アルト「やっぱコイツ俺が倒すわ」


グレイ「なっ・・・ふざけんな!!」


立ちあがったグレイはアルトの胸倉を掴んだ



グレイ「あいつとの決着はオレがつけなきゃならねえんだよ!!死ぬ覚悟だってでき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ