暁 〜小説投稿サイト〜
ひねくれヒーロー
目を閉じよ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

目を閉じよ。そしたらお前は見えるだろう。
-サムエル・バトラー-


********************************************
目を閉じよ




泣き腫らした眼で帰ってシュロやイカリに問いただされたくなくて、夜中にタヅナ氏の家に戻った

気配で気づいていたらしく、先生が玄関の前で立っていた


「・・・何があったか、聞いてほしいか?」


「嫌だよ
 ・・・遅くなってすみません」


手を差し伸べられる

握りしめて家に入り、遅い食事をとった

病人組と看護人ということでオレとカカシと先生は同じ部屋

オレが寝付くまで手を握ったままでいてくれた


「・・・先生、大切ってなんなんだろう」


「さぁなぁ・・・でも、こういう風に誰かと話が出来るのって、大切だと思うけどな」


「・・・任務って、どうなってますか」


「明日決行だ
 仕込みは終え時がたつのを待つだけだ
 ・・・あとはお前の覚悟次第だな」


覚悟

大切なもの

オレが生きてることに繋がるナニカ

オレを思ってくれている人って、誰だろう


先生の心臓の音がやけにはっきり聞こえて、眠りに着いた










朝が来た

きっとこれから先、忘れることのできない朝だ


「それでは第六班の任務の確認だ
 目標はガトーカンパニー社長、ガトーの暗殺
 暗殺はコン、ガトーの護衛の足どめ、かく乱はシュロが担当
 イカリ、暗殺成功時に飛ばす伝書鳩の用意は良いな?よし、
 なお、この任務が失敗したときの退路の確保及び後始末は私が担当する
 ・・・だからといって失敗は許されない」


気合を入れろ


そう言われて姿勢を正す

念のためにと毒を塗ったクナイを用意し、小刀も懐に収める


「・・・今頃カカシ班は霧のなか再不斬と戦っている事だろう
 これまで我々と言うイレギュラーがいながら原作通り進んできた
 シュロの記憶から導き出した地点にコンを潜ませる
 コンはガトーが来るまでその場から何があっても動かぬよう」


「はい!」
 

「ではその場所まで私が運ぶ 
 シュロ、イカリ、お前たちはそれぞれの役目が果たせるよう動きなさい」

「了解」「役目が果たせるなら、原作介入もOKってことっすね?」

「やりたきゃやれ
 その代り、任務に支障が出るようなら今後許可しない」

「まぁそりゃそうだ」


覚悟

・・・覚悟か、オレにそんなの出来るかな、やってみなくちゃわかんないかな

先生がオレを抱き上げ、瞬身の術で移動する

そしてガトーが来るであろう橋
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ