暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay nightー最強のサーバントー
第1話 8人目
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーイズナー


私は学校の準備をして着替えていた。
「いってきます!」
私はそう言ってカバンを片手に持ちながら家を出た。

私はいつも一人でいることが多い。
いつも一人でいるから友達なんていないと思われている。


〜穂群原学園〜


私は学校に到着して辺りを見た。
やっぱり学生が多い。
まぁああたりまえだけど。


〜生徒会室〜


私は朝来ていつもの友達に挨拶しに来た。
「おはよう!」
私はそう言った。
「おはよう、イズナ」
そう言ったのは衞宮士朗くん私のクラスメートで料理がかなり得意。
「おはよう二葉」
そう言ったのは柳洞一成くんだった。
「おはよう二人とも」
そう私は言った。
「それにしてもイズナ昨日殺人事件があったのを知ってるか?」
そう衛宮君は聞いてきた。
イズナ「そうだったの?」
そう私は衛宮君に聞いた。
「凶器は槍のような物で心臓を貫かれたらしい」
そう柳洞くんは言った。
イズナ「最近物騒が続くね」
そう私は言った。
「ああ、よし!直ったぞ!」
衛宮くんはオイルヒーターの修理を終えた。
「衛宮くんは彼女とか作らないの?」
私は衛宮くんに聞いた。
「いや、作る気はないさ」
そう衛宮くんは言った。
「そうなんだ」
私は少しほっとした。
「それを言ったら二葉もだろ」
そう衛宮くんは言った。
「えっ?」
私はどういう意味かわからなかった。
「二葉は可愛いんだからさ」
そう衛宮くんは言った。
「そんなことないよ」
私はそう言って生徒会室を後にした。


〜教室〜


私はたぶん顔が真っ赤になっていると思う。
私は少し落ち着ついて机から本を取り出した。
本のタイトルは未定で私が小さい頃から書いている本だ。
私は一から本を読み始めた。
本の内容は現代の魔法使いが怪物を相手に刀で倒して行くお話だ。
キャラクターは最強の魔法使いと優しい少女の物語だ。
少女の優しさに魔法使いはいつも救われてきた。
そして二人の物語はまだ続いている。


〜放課後〜


私はカバンを片手に持ちながら家に帰宅しようとした。
「やぁ!二葉!」
後ろを振り向くと間洞慎二君だった。
「間藤くん、何かよう?」
私は間藤くんはあまり好きじゃない。
「いや〜今から遊びに行くんだけど君も行かないかい?」
そう間藤くんは聞いてきた。
「悪いけど私今日野暮用があるからムリよ!」
そう私は言った。
「そんなこと言わずに遊ぼうよ」
そう間藤くんは言って近づいてきた。
「ごめんなさい!」
私は走って行った。


〜図書室〜


私は本を読みながら外を見ていた。
外は静かで昔を思い出していた。
「私の願いはあの小説の魔法使い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ