暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(マブラヴ オルタネイティヴ編)
第10話 月攻略
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
■西暦1981年 1月19日
BETAは北欧圏へ進攻する。
中ソ連合軍、欧州連合軍はスカンディナヴィア半島に後退、サイクロプスを起動して撃退する。

■西暦1981年 2月 4日
エクリプス社が地中海にギガフロートを建設を開始する。

■西暦1981年 2月26日
光輝は月の "神酒(みき)の海" 方面・サクロボスコクレーターにあるムーンゼロハイヴに侵入する。
<i2557|26410>
〜Wikipediaより、神酒の海〜


西暦1981年 2月26日 月 サクロボスコクレーター ムーンゼロハイヴ

Side タチコマ

「光輝くん、ここがハイヴの中心だよ。」

「正面の物体が門級(ゲート)だな。200mは超えているな。タチコマ、麻酔銃を撃て。」

「了解です。」

タチコマは返事をすると、麻酔銃を撃った。暫くして麻酔の効果で門級の開口部が少しだけ開いた。

「開いた入り口から侵入する。広域の思考波ジャミングを開始しろ。」

「了解です。」

光輝達は大広間に侵入した。

「良し、あの反応炉の上部にいるやつが重頭脳級だな。タチコマ、麻酔銃を発射。」

暫くして重頭脳級が動きを止めた。それを確かめると、光輝はタチコマから降りる。光輝は宇宙服を着用していて、対BETA用の索敵迷彩と熱光学迷彩が可能な宇宙服である。他のBETAに気付かれる事なく、重頭脳級に近付いた。そしてバッフワイト素子で出来ている通信機を当てて、BETAの思考にハッキングを開始した。

『やはり、BETAは資源採取用の道具でしかない。BETAの創造主は珪素系生命体で人類を生命体として、認識していない。BETAにとって人類の反抗は災害と同じような物である。重頭脳級のような物を上位存在と呼んでいて、その総数は全宇宙に10^37存在する。ここのハイヴは火星圏から派生している。後の情報は全てバックアップして置こう。』

『光輝くん、こっちはリモート起爆の爆弾を設置終わったよ。』

『こちらもバックアップが終わった。速やかにハイヴから脱出しよう。』

光輝はタチコマに搭乗してハイヴから脱出した。

Sideout

その後、アステロイドベルトから隕石を運んて来て、月面のハイヴに落とした。落下のタイミングで爆薬を起爆して、内部の爆発を隠蔽したのだ。


■西暦1981年 3月 1日
エクリプス社は月面のハイヴを攻略した事を公表する。
光輝は重頭脳級からのデータを異世界技術総合研究所に送り解析を依頼した。
光輝が読み取った意識はオルタネイティヴ3の研究成果である、ESPのリーディングの応用で表層意識しか読み取れない。
BETAの言語体系は人類とは異なっており、ハッキングした今の状態では意味不明な為、解析
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ