暁 〜小説投稿サイト〜
SWORD ART ONLINE ―穿つ浸食の双刀―
09:水の妖精とユニークスキル
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
デュエルによってミハイルを黙らせたあの後、アスナから直ぐにアイテム分配、集合時刻、役割についての説明が入った。それに対しての反論はなかったので直ぐに解散、そして何をする訳でもなくボス攻略当日に。道中でも目立った問題は発生せず、あっという間にボス部屋の前へ。

「オウカ、ボス戦は初めてなんでしょ???????何が起こるか分からない、可能な限りは守るけど、無理はしないでくれ??????!!」

「分かってますよ、ハリン君??????命が懸かってるんですし、基本は(タンク)の人達の後ろにいますから」

不安の感情を抱く僕を尻目に、オウカは腰の片手長剣を抜き放つ。甲高い音と共に抜刀されたその(つるぎ)は、どこか神々しいイメージが漂っている。

僕も腰から愛刀を抜刀、装備品の確認及びアイテムポーチの確認を終え、攻略開始の合図を待つ。全員の確認が終わったところで、僕、キリト、アスナの三人が先頭に出る。今回はこの三人でボスの身を崩壊させ、その後一斉に中の核を叩く作戦だ。

「久々だからってしくじんなよ、ハリン」

「そっちこそ??????僕の剣捌きに腰を抜かさないでよ?」

軽く会話を交わす。コミュニケーションはこの程度で問題ない。後は自分がどれだけ立ち回れるかだ。正直胃が痛くなってきているこの現状、プレッシャーもかなりのものだ。

「攻略??????開始ッ!!」

アスナの声と共に、扉が開かれる。雪崩のようにボス部屋に入るプレイヤー達。全員が入ると同時に扉が自動的に閉ざされ、退路を断たれる。と言っても結晶類のアイテムは使えるので転移は出来るのだが。

「しゅるるるるるるっ!!!」

水の妖精。確かにその通りだと思う。全身が水で構成された人間のような身体(からだ)、その丁度中心にはやや大きめで朱色の核が覗く。核から体全体に向けて赤色の血管とおぼしきものが伸びており、軽く吐き気を催す見た目だ。

「さぁ、一気に行くよ、二人共ッ!!」

金色の影が疾走。それに続くように、漆黒と純白も疾走する。第五十四層ボス攻略の火蓋が切って落とされた――――


* * * * *


「セアァッ!!」

刀による凪ぎ払いがボス――――ヴォジャノーイにヒット、威力もかなりのものだがそれだけでは水の障壁を崩せない。ただし、それが僕一人ならば話だが――――

「――――らぁっ!!」

「やぁっ!!」

漆黒の服に身を包んだ少年、キリトによる連撃と、純白の団服に身を包んだ少女、アスナの素早い突き攻撃。これに僕の斬撃、崩せないなんて言葉が出る訳がない。

「ふるるらっ!?」

水の障壁が崩れる。すかさず指示を出し、各々がソードスキルを発動。悲鳴を上げるヴォジャノーイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ