暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第四話。甘い誘惑……
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「殺す……殺しにくる、だと??」

そのあまりに直接的過ぎる殺害予告に、俺は呆然としてしまう。
どうして、何で?
という疑問符と、『来たか』と思う冷静な知識。
ヒステリアモードの思考力で考えると脳内に浮かぶのは______

『お兄さんを助けてくれるロアだよ』

初めてあった日にそう告げられたヤシロちゃんとの会話。

『殺されなければだけど』

そう忠告をしていたのも思い出す。

『確実に抹殺する』

アランがぬかしていた噂話も同時に頭に浮かんだ。
冷静に分析すると、俺を殺しに追いかけてくるのは______

俺を助けてくれるかもしれないモノだが、殺すかもしれない奴で、しかも、確実に抹殺するような存在、って事か?

「ふ、ふざけんな……」

殺されるなんてそんな現実、認めるわけにはいかない。
一度、いやすでにニ度、オランダと日本上空、戦略爆撃機『富嶽』の機上で死んだ事がある身としても再び殺される事を認めるなんてできやしない。

______ピピピピピッ

「チッ」

Dフォンから再び、呼び出し音が鳴り響く。
通話ボタンを押したわけでもないのに、まるでハンズフリー機能のように電話からは声が聞こえてきた。

『もしもし私よ。今、貴方の学校にいるの』

______学校??
今出て来たばかりの場所を慌てて振り返ろうとして______俺は首を止めた。
振り返りそうになったその時、不意に今朝聞いたキリカの言葉を思い出したからだ。

『もし何かに追いかけられたら、絶対に振り向いて、相手を見ちゃダメだよ?』

オカルトマニアを自称するキリカのアドバイス。そういえばそのアドバイスを聞いたのもこの坂道だったな。
ギリギリのところで振り向かずに済んだのは、ヒスったおかげで冷静に対処できているのと、幸運が重なったおかげだ。

______ピピピピピッ

律儀に呼び出し音が聞こえるが、さっきみたいに勝手に繋がってしまうのなら、敢えて無視することにした。
声しかわからないが電話の相手はおそらく女性だ。
それも俺の推測が正しければ相手は彼女だ。
相手からお願いされたら今の俺だと断わりにくいが、わざわざ自分から出ようとは思わない。
Dフォンを胸ポケットに仕舞い胸とズボンのポケットにきちんと入ってるか確認する。
この黒い携帯端末は不気味だが捨てたり壊したりしたいとは思わない。
それをしてしまったら『アウト』な……。何故だか、この携帯端末を失ってしまったが最後、俺は二度と生きて帰れないような、そんな気がする。
兎に角、今は彼女から逃げないとな。
Dフォンをポケットに仕舞った後、俺は背後を振り返らないように気をつけつつ、その場から全力疾走をした。

『もしもし私よ。どうして逃げるの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ