暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 少年と贖罪の剣
第七話:決意決着
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


視界がノイズの海に沈んだ。五感全てを封じられ、意識だけが世界に取り残される。
この感覚を味わうのは一体何度目だろうか。
ナーヴギアと脳の接続不全。この現象はそれによって引き起こされたものだ。
恐らく仮想世界でのオレのアバターは、PoHの目の前でポリゴン片として散っただろう。奴の驚く顔が見れないのが残念だ。

ーー復讐、か…

無感の空間で、意識のみが活動する。いつこの意識が仮想体へ復帰できるのかは分からないが、ゆっくりと考えるいい機会ができたとでも思うことにしよう。

思えば、黒鉄宮へ自主投獄されてから、感情の整理をつける事はしなかった。ただひたすらにこの世界を終わらせる為に剣を握り、振り続けた。黒鉄宮の管理を行っている《軍》の連中には呆れられたものだ。

ーーアイツらを殺してから、なにも考えられなかったからな

オレが殺した。理由がどうあれ、直接アイツらの命を絶ったのはオレだ。それは決して許されることではないし、許されてはいけないことだ。
オレは心が弱かった。だから、考えることから目を背けた。罪の意識に苛まれるのが耐えられないと怯え、約束を果たす為だと思考を閉ざした。

ーーけど、いつまでも逃げているわけにはいない

今日、PoHにオレの目的は復讐かと問われ、オレは答えることができなかった。

ラフィン・コフィンについて思う事は大してなかったはずだった。いや、今回の事件に恨みや嫉みといった感情はなかった。だが敢えて言うのならば、アイツらが苦しんでいる事に気づくことができなかった自分への呪詛だけがあった。
しかしそれは誰に向けられるわけでもなく、ただオレの心を苛むだけだったはず。はずだったのに、PoHやザザ、ジョニー・ブラックの姿を見た時には、オレの体は奴らを殺そうと動いていた。

PoHに復讐かと問われた時、そうしてしまおうかと考えた自分がいた。
なにせラフコフさえいなければ、アイツらは装備資金を揃える為に攻略組の情報を流すこともなかったのだ。
だがそれでラフコフに怒りをぶつけるのは見当違いもいいところだ。

ーー選んだのはアイツら。ラフコフは、選択肢を与えただけ

分かっている、理解している、納得している。
だからオレがPoHの首を撥ねても、アイツらへの弔いにもならないことも分かっている。

だが、奴はアイツらを自分と同じだと言った。
アイツらは、自らの快楽の為ならばどんな事でもする畜生と同じにされたのだ。

ーーそれだけは認めることはできない

アイツらがレッドギルドと繋がろうと、アイツらの意志は本物だった。
このデスゲームから全プレイヤーを解放する。それまでは、自らの体を盾にして人々を守る。その信念を通すため、神の盾(アイギス)は結成されたのだ。
一体どれ程の覚悟
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ