暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第十二話 力対ファントム!
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある日の南家

「♪〜♪〜」

暢気に部屋の窓を開けてスプレーで何か塗装している楓。

すると

「なんつう匂いだこれは・・・何してる貴様・・・」

「あ!大地!これこれ」

背後に居た大地に向かって楓が胴体パーツを見せるとそれは・・・

「ドリル特急のプラモか?」

「そうそう♪この間ヴィヴィオちゃんに頼まれて作ったマイトガインと合体できるように作ってるんだ〜」

「貴様・・・当然タダで作ってやってるんだよな・・・」

「子供から代金取るわけないじゃん」

「そうだな・・・この間ユウに物凄い金額請求したからな貴様」

そう言って数少ない友人のユウの恨めしい声を思い出す大地だった。



第十二話 力対ファントム!



楓が暢気にプラモを作っているその隣の部屋では・・・

「こるあああ力君!」

「うぎゃああああああああ!!」

相変わらずはやてに鉄拳でぶっ飛ばされて壁にめり込む力ちゃんの姿が・・・

力がブホッと壁から出てくるとその隣では狐の耳をはやして眼鏡を光らせているミツキの姿が・・・

「やっぱり・・・力君しかいないわ」

「「へ?」」

ミツキの善からぬ考えを感じ取る力とはやてはとりあえず話だけを聞くべく飛鳥を呼び出し間に居れると、その内容が語られた。

「実は今度ウチの方の管理局で逃げた相手が魔導師じゃない場合の訓練を始める事になってね」

「うんうん・・・」

「それの犯人役を力君に頼もうと思って♪「断る!!」ええ〜どうして〜」

ミツキの話を遮って答えを出す力は腕組んで絶対あり得るであろうことを述べた。

「どうせミツキさんの事だ!ロクな目に合わない!!」

「あら良い勘してるじゃない」

「ロクな目に合わないって言うのは否定しないんだ」

飄々としているミツキに飛鳥がつっこみを入れるが構わず力を選んだ理由を述べた。

「いやぁ〜こっちで人選選んでもいいんだけど。管理局の人本気出したら危ないし〜それで大丈夫そうなの力君みたいな超人しかいないし〜もうその案上の人に通っちゃったし〜」

「ミツキさんあんたね〜」

中々折れない力にミツキは・・・

「わかった!力君が勝ったら1ヵ月ジュース奢ってあげる!」

「ようし!わかった!なんでもきやがれ!」

((・・・相変わらず安い男だ))

ミツキに釣られてやる気満々になった力を白けた目で見る、はやてと飛鳥だがそれより問題なのは・・・

「良いの?力にあんなこと言って・・・」

「力君本気出したら逃げ切るかもしれへんで・・・」

勝利条件が逃げ切るという事らしいので力の超人的身体能力ならもしかしたらという事があり得る。

こうして力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ