暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第六幕その八

[8]前話 [2]次話
「美味しそうですね」
「もう青い林檎でも驚かないね」
「はい、慣れてきますと」
 どうかとです、カルロスは目を輝かせて果物達を見つつ教授に答えます。
「美味しく思えてきます」
「それはこの果物達が美味しいと知っているからだよ」
「実際に食べてですね」
「そうだよ、私もね」
 教授もでした、その果物達を見ています。
「これからが楽しみだよ」
「この林檎や梨達を食べることが」
「美味しいからね」
「青い林檎や梨達を」
「実はどの色でも美味しいのだよ」
「オズの国にある果物は」
「うん、そうなんだよ」
 その通りだというのです。
「色は違えどね」
「味はですね」
「そう、最高にね」
 美味しいというのです。
「ではこれからね」
「はい、お昼を食べましょう」
「そうしよう」
 こうお話してでした、皆でお昼を食べてです。
 それからです、その林檎や梨達を食べます。一個一個果物からもいでそのうえで。
 カルロスはまずは林檎を食べました、そして言うことは。
「思った通り」
「美味しいね」
「はい、とても」
 こう言うのでした、教授に。
「幾らでも食べられます」
「そうだね、美味しくてね」
「本当にオズの国は何でも美味しいですね」
「しかも何処にも豊富にあってね」
「食べることには困らないです」
「だから旅に出てもね」
 今の一行の様にです。
「食べることには困らないよ」
「そうなんですね」
「そうだよ、飲むことについてもね」
「そういえばこれまでの旅も」
 カルロスもしみじみとして言います、林檎の味を楽しみながら。
「食べることには困らなかったです」
「そうだね」
「それも全く」
「この国は本当にいい国だよ」 
 教授は梨から食べています、そうしながら言うのでした。
「食べることにも飲むことにも困らないし素晴らしい人達ばかりで」
「何にも困らないですね」
「うん、そうだよ」
「危険があっても」
「死ぬこともないしね」
 この心配もないのです、オズの国は。
「そうした国だからね」
「楽しめるんですね」
「そうだよ、ではこれを食べたら」
「次はですね」
「ジンジャー将軍のお家に行こう」
 そこにというのです。
「そしてね」
「将軍とお話をして」
「お菓子をもらってね」
「そのお菓子で、ですね」
「ボタン=ブライトを起こそう」
 そうしようというのです。
「是非ね」
「予定通り」
「うん、予定通りね」
「何かすぐにお話が終わりそうですね」
「いやいや、それがね」
「そうはいかないですか」
「物事は予定通りに進むとは限らないからね」
 このことはオズの国でも同じです、予定通りに何もかもが進むということはないのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ