暁 〜小説投稿サイト〜
SAO ??TS少女のデスゲーム攻略
第1話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
すっごい疲れた……。

俺が病院に入院している間、たくさんの人がお見舞いに来てくれた。

病室に入ってきた時には今にも卒倒しそうな顔をしていたが、俺が無事だとわかると、

「心配かけないでよ……」

と言いながら優しく抱きしめてくれた友人(無論女の子だ)。

俺の顔を見るなり説教し始めたが、何処かホッとした表情が浮かんでいる担任の先生。

大泣きしながら病室に飛び込んできて、物凄い力で俺を抱きしめてきた父。

そして、俺の顔を見ると

「ったく。何やってんだよ……」

と言い、そっぽを向く実の弟。……弟よ、そんな事言いつつも目が涙でうるんでいるの、お姉ちゃんは気づいているぞ。

他にも何人かの人が来てくれたのだが、如何せん俺は人の顔を覚えるのが苦手で、誰なのかさえわからない。年齢的に多分同じ学校の生徒だろう。……なかには、顔を真っ赤にして、カタコト口調で喋る男子もいたが。そんな状態なら俺の容体よりも、自分の心配をしろっての。

いや、見舞いに来てくれたことについてはとても嬉しいことなのだが、何が大変かというと、来た人全員の前で、女の子を演じるということだ。本来の自分を隠し続けるということは、思った以上にストレスが溜まるらしい。

今は無事に退院して、学校に通い始めているのが、女の子で生活しなければいけないことに変わりはない。むしろ逆に、人と接する機会が増えたので、疲れが増幅するばかりだ。

俺は学校から帰ってくると、すぐに鞄を放り投げ、ベッドに倒れ込む。そして、

「はぁーーー……」

と、盛大な溜息をついた。

この体で暮らして12年程になる。だが、前世の記憶が戻ってからずっと、自分の体が自分の物ではないような違和感を感じているのだ。実際、記憶が戻って始めて風呂に入った時、他人の風呂を覗いているみたいで凄く妙な気分になった。

俺はのっそりと起き上がり、ほぼ無意識に自分のパソコンを立ち上げ、インターネットに接続した。今まではあまり使わないものだったが、病院から退院してからは、かなり頻繁に使っている。(恐らく、前世の記憶の影響だろう)

さて、何を調べようか……とあれこれ考えていると、

「……ん?」

一つの広告が、俺の目に留まった。

『世界初のVRMMO ソードアート・オンライン βテスター募集中!』

??????? 「VR」?それって確か、マシンによって作り出された仮想空間のことだっけ?そういえば、前にテレビで「完全な仮想空間が完成した」とかどうとか言ってたような……。

とはいったものの、ついこの間まで普通の女の子をやっていた俺にとって、この話題はあまり興味が無かった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ