暁 〜小説投稿サイト〜
旧エクリプス(銀河英雄伝説編)
第09話 ルビンスキー
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
■帝国暦481年 4月 1日
帝国宰相の皇太子ルードヴィヒにより、憲法が制定される。
銀河帝国が立憲君主制となる。

■帝国暦481年 6月 1日
ラインハルトの父親であるセバスティアン・フォン・ミューゼルが帝国改革の功績を認められ、男爵に陞爵(しょうしゃく)された。
司法省の下級官吏であったキルヒアイスの父親も帝国騎士(ライヒスリッター)叙爵(じょしゃく)された。
また、憲法制定に貢献したバイオロイド達も叙爵されている。

■帝国暦482年 1月12日
帝国軍前線基地βV(ベー・ドライ)建設される。

■帝国暦482年 3月18日
フェザーンの第4代自治領主のワレンコフが地球教のコントロールを嫌い、暗殺される。

■帝国暦482年 4月 1日
アドリアン・ルビンスキーがフェザーンの第5代自治領主に就任する。

■帝国暦482年 7月 1日
ラインハルトがグリンメルスハウゼン艦隊所属の陸戦隊に配属される。

■帝国暦482年 7月24日
惑星カプチェランカの戦闘で、同盟軍の装甲車に偽のデータを送り込み、装甲車を停止させて同盟軍基地を攻略した。同盟軍の兵士は全員が捕虜となった。これに参加したのはバイオロイド達で、各員階級が上がる。


帝国暦482年 8月10日 地球 地球教本部 総大主教の部屋

フェザーンにて暗殺されたと思われていた。自治領主のワレンコフは光輝の手の者に助け出されていた。また、ルビンスキーの関与も明らかになり、グリンメルスハウゼン艦隊は地球教の本部攻略に向う。
地球教の本部では光輝の手の者を内通者にして、ラインハルトを総大主教の部屋に誘導する。

Side ラインハルト・フォン・ミューゼル

「ミューゼル殿、総大主教の部屋はそこです。」

「聞いたかキルヒアイス、上からの命令は捕縛だ。決して殺すなよ。」

「はい、ラインハルト様。」

二人は総大主教の部屋に突入した。

「動くな。貴様が総大主教だな。」

「うっ・・・。」

「この男で間違いないか?」

ラインハルトは内通者に確認する。

「はい、間違いありません。」

「おのれ、裏切り者め!」

「よし、連れて行け。」

ラインハルトは兵士に指示を出した。

Sideout


帝国暦482年 8月11日 地球 グリンメルスハウゼン艦隊 旗艦オストファーレン

Side グリンメルスハウゼン中将

「良くやった。その方ら、名をなんと申す。」

「はっ、ラインハルト・フォン・ミューゼル准尉です。」

「ジークフリード・フォン・キルヒアイス准尉です。」

「陛下には(けい)らの働き進言いたそう。」

「はっ、ありがとうございます。」

ラインハ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ