暁 〜小説投稿サイト〜
SAO ??TS少女のデスゲーム攻略
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
人生というものは、ちょっとしたことがきっかけで、思いもよらぬ方向へと変わってしまう。例えば、気まぐれで買った宝くじが大当たり、一気に大金持ちになったりとか。……まあ、こんな良い話は滅多にないだろうが、もしあの時、あれをしなければ……。と思うことは誰にでもあるだろう?????。

俺は今、そういった状況に直面している。とはいっても、例にあげたようないいことではない。むしろ最悪、人生が変わるどころか、終わってしまう手前まで来ているのだ。

何故、そういったことになっているのかというと、実に良くある話だ。向かい側の歩道へ移動しようとした俺は、急に車道へ飛び出し、あっさり軽トラックに引かれた。どう考えても自業自得だ……。

体からは物凄い量の血が流れ、周からで何やら騒がしい音が聞こえるが、耳が上手く機能していないのだろうか、何の音だかわからない。視界も、ぼんやりとしてきている。

??????嗚呼、なんて下らないのだろう。

俺は、自嘲的な笑みを浮かべた。 人の命とはこうも儚く、こうもあっさりと散ってしまうものなのだろうか。
俺の頭に、たくさんの人の顔が思い浮ぶ。俺をここまで育てたくれた両親、学校の先生達、クラスメイト、多くはないが、俺の大切な友人達?????。

「……ごめん」

俺は彼らに、届くはずのない言葉を呟いた。

意識が遠のいてゆく。

……そうか、俺は死ぬのか。

まだ、死にたくはない。こんな、未練たらたらのまま終わりたくない。できることなら、まだ生きていたい。




そんな叶わぬ願いを抱いたまま、俺はゆっくりと瞼を閉じた。






****







「はぁ……」

俺は、自分の物ではないベッドに転がり、真っ白な天井を眺めながら、今日何度目かわからない溜息をついた。現在、この部屋にいるのは俺一人だけだ。

自分の体を見下ろせば、控えめかつ上品な2つの膨らみがある。そして下半身には、当然ながら、男ならついているソレはない。 髪の毛は茶色味がかった黒のストレートで、背中あたりまで伸びている。

ふと窓ガラスを見ると、ぼんやりと自分の姿が写った。整った顔立ちにくりんとした大きな黒い目、ふっくらとした、鮮やかなピンクの唇。どこからどう見ても「女の子」である。(本人に自覚はないがかなりの、いや、超絶美少女と言っても過言ではない)
だが俺は、今のそんな自分を見て、再び溜息をつく。

『俺』はさっきまで『私』だったのだ。正確には、自転車を漕いでいると近くを走っていたバイクにぶつかりそうになり、慌てて自転車の軌道を変えようとしたものの失敗。盛大
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ