暁 〜小説投稿サイト〜
俺はやはり間違った選択をした
そこで俺と彼女は出会う
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おい、羽武谷起きろ。もう部室の前に着いたぞ」

糸井先生の声に起こされ俺は目を覚ます

「いってぇ……なんで気絶させたんですか」

俺は目を細くして訴える

だが俺の質問に対して糸井先生は嬉しそうに頬を緩ませた

「君は屁理屈ばかり言って部室にいくことを拒否しようとしただろうからな。気絶してもらった」

この人頭おかしいよ……絶対おかしい

生徒を気絶させるとか完璧に体罰の域を超えて暴力になっているよな

だって生徒が言うことを聞きそうにないので気絶させましただぞ!

俺がチクリでもしたら糸井先生は何回刑務所にぶち込まれればいいんだよ

まぁ糸井先生と俺の仲だし甘んじて受け入れてしまっているが危ない気がする

主に俺の命が……

「はぁ、もういいです。で、これが部室ですか?」

「ああ、そうだ。さっそく中に入ろう」

そういって糸井先生はつかつか中に入って行ってしまう

俺もすぐさまそのあとを追いかけると聞いたことのない声が聞こえてきた

「糸井先生、ノックをしてもらえるよう以前お願いしたはずなのですが」

「君はノックをしてもすぐに返事をしないからな」

「それは先生がすぐにドアを開けてしまうからです」

少女は糸井先生に向かって不満そうな視線を送る

「それでそのぼーっとした人は?」

彼女の冷めた瞳がこちらをちらと見た

俺はこの少女、早乙女(さおとめ)雪乃(ゆきの)を知っている

長い黒髪をなびかせ透けるように白く綺麗な肌、まるで見られたものを凍てつかせるのではないかという鋭く冷たい目

彼女はB組に所属する幻の6人目と言われている

そして実力テスト、定期テストで常に1位に鎮座する成績優秀者

そのこと以外はあまり知らない、そもそも他のクラスとの繋がりがない俺にとっては情報の入りようが無いのである

さっき説明したものだってたまたま耳に入ってきた情報だ

「彼は羽武谷、入部を希望する者だ」

俺は糸井先生に促され軽く会釈する、どうやらこのまま挨拶する流れなのだろう

「2年A組 羽武谷式です。えーと、おい入部ってなんだよ」

そもそも入部を希望する者ってなんだよ、世界を破滅させる者の別称かよ

確かに俺は色んなものを破滅させてるけどさ……

それに俺は入部するなんて言った覚えが無い

俺の言葉の続きを察してくれたようで糸井先生が口を開いた

「君には今日からこの部活に所属してもらう。異論反論抗議などは一切受け付けない、少し人とうまくやることを覚えなさい」

俺の反論する時間も与えない速さで糸井先生は早口でまくしたてる

「というわけだ。目を見ればわかると思うが彼はなかなか根性が腐っている、そのせいでい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ