暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第6章 無限時計編
無限城へ!
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
大聖殿内にて・・・


「ナツ!無事だったんだね!!」

ハッピーがそう言う。俺達は大司教の部屋についたのだった。

「決まってんだろぉー!俺がこいつ等ごときにやられっかよ!」

ナツさんはそう言う。

「ウェンディ、大司教の手当てを。」

「はい!」

エルザさんの言葉にウェンディは返事をし、治癒魔法を大司教にかける。
ウォーレンさんの念話で色々話は聞きました。

「この人が大司教?」

シャルルがそう言う。

「まったく・・・大聖殿にまで押入るとは、つくづく大胆なギルドですね。」

そう言ったのはバイロであった。

「バイロ。」

「テメェッ!」

エルザさんとグレイさんがバイロを見て言う。

「ふっはははは・・・!蛆共がいくら足掻こうとも、リアルナイトメアは止まりはせぬ!
 この世界はもう終わる。ゼントピア創設の元となった偉大なる力、その源こそが無限時計!」

後ろで倒れているお河童頭の司教の格好をした男がそう言う。こいつがラポワントか。

「かつて、それは無限城と呼ばれていた。」

「無限城?」

「100年に1度、聖誕祭のまさにその時期、無限城は蓄積した全ての魔力を開放する。
 100年分の魔力だ。抗うすべなどない!」

「何でそんな事するのさぁ!!」

「そうだそうだ!!」

ラポワントの言葉にハッピーとミントがそう言う。

「今1度、この世を混沌に期す為、それ以上の意味はありなどせぬ。
 リアルナイトメアをコントロールすれば、ゼントピア創設前の無秩序な世に戻す事ができる。
 人々が胸に封じた悪意や欲望を解き放つ時がくるのだ!!」

「ネビルはそれを恐れて、何世代にもわたる封印を施したのね。」

ラポワントの言葉にシャルルはそう言う。

「でも、ルーシィさんとは何の関係が・・・?」

「そうだな・・・世代も、無限時計との関係がない・・・。
 あったのは、ルーシィさんの父さんがその部品を見つけたことだけだ・・・。」

ウェンディの言葉に俺はそう思う。

「黄道十二門の鍵を多くを所有するルーシィ・ハートフィリアの
 異界のゲートを開く魔力は星霊魔導士の中でも高い。
 無限城は星霊魔導士とリンクすることで起動する事ができる。
 ただし、魔力のみではあるがな。無限時計を止めたければ、あの小娘を殺すしかない。
 このゼントピアから、世界の終末が始まるのだ!!ふはははははっ!!!!」
 
「・・・まだ、わからないぜ。」

ラポワントの話を聞いて、俺がそう言う。

「俺達には、まだアレがある。」

「・・・アレ?」

「・・・アレか・・・!」

「歯車!!!」

そう、俺達にはあの歯車がある!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ