暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜呪われた魔剣〜
神風と流星
Chapter1:始まりの風
Data.7 招かれざる道化
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「来たぞ!」

 俺は声を張り上げて敵が来たことを伝えるが、ドラゴンのあの巨体はシズクにもしっかり見えていたらしく、

「え!?ちょ、ま、待って!?何か想像してたより全然強そうなんだけど!」

 実物を見て怖気づいたらしいシズクに、俺は簡潔に説明する。

「大丈夫だ!所詮は第一層のクエストMob。見た目ほど強くはない!」

「そ、そっか。だよね!」

「ああ。精々この層のフィールドボス×2くらいの強さだ!単体ではな!」

「ちょっと待って!何か安心感が一気に吹っ飛ぶような事案が聞こえた気がする!」

 ちっ。何とか誤魔化そうとしたが無理だったか。

「一撃喰らったらほぼ終わりの、爪と牙と尻尾とブレスによる攻撃を四方向警戒してれば問題ない!」

 そう言って俺はドラゴンたちが来ている方向に向かって走り出す。

「むしろ問題しかないよそれ!」

 と言いつつも走り出した俺についてくる辺り、今の掛け合いでだいぶ恐怖と驚きは薄れたらしい。良かった良かった。

 俺と赤いドラゴンのうちの一匹――――《赤の金剛龍(ドラゴン・ダイヤ)》の距離が直線にして約10mくらいになったとき、奴がブレスを吐く予備動作(プレモーション)を始めた。

 それを見て俺は慌てず冷静に腰に携帯していたナイフを一本取出し、肩に構えて投げる。

「うおらっ!」

 投剣スキル基本技《シングルシュート》のシステムアシストによって高速で飛んでいったナイフは、見事ブレスの準備をしていたドラゴン?の口に刺さる。

 すると口の中で溜めていたブレスが暴発し、ドラゴン?はもがき苦しみながら落ちてくる。

「シズク!スイッチ!」

「オッケー!」

 すかさず俺は近接攻撃役のシズクと入れ替わり、投剣で他の三体のドラゴンを牽制する。

 俺が牽制している間、シズクは目にも止まらぬ速さでドラゴン?に攻撃を加えていく。それは昨日、俺が迷宮区で見たものよりさらに速く、さらに鋭くなっていた。

 もちろん相手だってただでやられてくれているわけではない。一撃当たっただけで致命傷になり得る爪や尻尾を使った攻撃を次々仕掛けてくるが、それをシズクは圧倒的な速さで避け続ける。

「これで、ラストッ!」

 シズクが片手剣スキル単発技《バーチカル》でドラゴン?のHPを削りきる。即座に敵はガラス片のようなデータの塊になり、虚空に消えてゆく。

 俺はさっきと同じ方法や翼を根元から断ち切るなどして順調に他のドラゴンも落としていき、シズクがそいつらに近接攻撃でトドメを刺していった。

 そして最後の一匹、黒いドラゴンの片割れの《黒の槍剣龍(ドラゴン・スペード)》をシズクが倒しきった。

 これでクエストは完了、のはずだ。少なくともβ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ