暁 〜小説投稿サイト〜
東方仮面果物劇
vs上白沢慧音
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
人里の入り口付近で急に挑まれた勝負
勝てばモモタロス
達と共に入れ
負ければモモタロス達、イマジン組は入れないこの勝負……………あれ?これあいつらが我慢したらいいだけの話じゃないか?
別に俺達は普通に入れたよな?
とか思いつつも、今まさに勝負は始まろうとしていた

慧音「行くぞ!」

良太郎「はい!…………って慧音さん?それは?」

あまりにも自然に取り出してしまったから一瞬良太郎と同じようにスルーしかけたがあの人が取り出したのは戦国ドライバーと見たこともないロックシードだった
まさかと思うが…………この世界のある程度の実力を持った住人は皆戦国ドライバーとロックシードを持っているのか?…………いや、まさかな

慧音「見て解らないか?ドライバーだよ」

良太郎「いえ、そうじゃなくて……………………なんで貴女が持っているんですか!?」

慧音「知らない間に家に置いてあったのさ…………変身!」

良太郎「へ、変身!」

『上白沢アームズ!歴史喰い・ザ・イーター!』

『riner form』

先に変身を越されたので良太郎も慌てて変身
ライナーフォームになる
武器のデンカメンソードを手に持ちながら出方を伺う
対する慧音さんは
真上にクラックが開き上から丸い緑の玉に角が生えた様な物が現れる
そして同じクラックから雷が降り注ぎながら玉は慧音さんの頭に被さる
玉の上半分とそこにくっついていた角は玉の部分は肩に
角の部分は外れて手首の外側にくっついた

そして下半分は胸の部分に嵌め込まれる
全体的に緑色だが、腕の側面や腹は白色だったりと所々白も入っていた

そうしてお互いに変身は完了した
まずはお互いに様子見なのか全く動く気配を見せない
だが、先に良太郎が仕掛けた

『モモソード、ウラロッド、キンアックス、リュウガン』

デンカメンソードを素早く切り替え、リュウガンっていうモードに切り替える良太郎
なんでも、あれで戦い方が変わるとか聞いたんだけど…………

慧音「面白い剣だ…………だが!」

慧音さんは腕を振るい、手首に付いた角で攻撃する
しかし、良太郎はそれをまるでダンスを踊るかの様に軽くしゃがみながら避ける
しかし、それだけではすまずそのまま腰をピンと伸ばす勢いで斜めに切り裂く

慧音「ぐっ!」

思わずよろけてしまう慧音さん
良太郎はまたも踊るかの様に慧音さんを回し蹴りで蹴りつける
そして慧音さんは吹っ飛ばされてしまう

慧音「面白い…………私も本気を出すしかないみたいだな!」

『上白沢オーレ!』

慧音「はぁぁぁぁ!」

腕についた角に電気が宿る
慧音さんはそのままその電気を飛ばして良太郎に攻撃をする

良太郎「えっ!?わわわ!
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ