暁 〜小説投稿サイト〜
バウンサーさんのお話
第六章

[8]前話
「いいわよ」
「それで御飯の後は」
「子供達を見てくれるかしら」
「何だ、何かあったのか?」
「勉強を見て欲しいのよ」
「やれやれ、それか」
「だって私よりあなたの方がずっと頭がいいでしょ」
 だからだというのです。
「お願いするわね」
「ああ、わかったわかった」
 バウンサーさんはフロプシーさんの言葉に少し嫌そうに返しました。
「それじゃあ御飯の後でな」
「そういうことでね」
「気が休まる時間がないな」
「さっきまでくつろいでいたでしょ」
「仕事から帰ってだぞ」
「それでもあったじゃない、私なんてね」
 フロプシーさんが言うには。
「家事ばかりで全然時間がないから」
「本当にか?」
「ええ、そうよ」
 その通りだというのです。
「主婦は大変なのよ」
「それいつも言うな」
「本当のことだから。じゃあ御飯の後でね」
「わかってるよ、じゃあね」
 こう言ってなのでした、そして。
 煙草を吸いながらでした、また安楽椅子に座ってです。
 ぷかぷかと煙草を吸うのでした、奥さんはそのご主人にまたでした。
「ああ、明日ね」
「今度は何だ?」
「お仕事の帰りに胡椒買って来てね」
「またなくなってきたのか」
「ええ、だからいいわね」
「わかったわかった」
 バウンサーさんはもういいという素振りで奥さんに返します、そうしてでした。
 今はまた安楽椅子に座って煙草を楽しむのでした、それがバウンサーさんのかけがえのない一時であるからこそ。


バウンサーさんのお話   完


                           2014・7・15
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ