暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第六幕その二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その時はオズマが助けてくれるわ」
「そうしてくれますね」
「必ずね。いざという時はね」
 だからだというのです。
「安心してね」
「一人か二人で駄目なら」
 ナターシャも言います。
「皆で、ですね」
「三人寄ればともいうわね」
「はい」
 このこともその通りでした。
「そうですね」
「そう、だからね」
「いざという時は」
「皆がいるから安心してね。ただね」
 ここでドロシーはこうも言いました、五人に。
「私達が必死にやれば出来る場合はね」
「そうした時はですね」
「私はオズマの助けを借りないわよ」
「私もだよ」
 教授も微笑んで言います。
「まずは自分で出来る限りすることだよ」
「人を頼らないということですね」
 恵梨香はそのドロシーと教授を見てこの言葉を出しました。
「そういうことですね」
「そうよ、人を頼ってばかりだとね」
「駄目だからね」
 それでだというのです。
「私達は出来る限りはね」
「自分達で物事を解決していくよ」
「いいわね、そのことは」
「しっかりとね」
 こうお話してでした、皆でドロシーのところに向かいます、そうして歩いているうちに黄色い煉瓦の道に出ました。ですが。
 その煉瓦のところにです、一匹の大きな青い像が寝ていました。カルロスはその象を見て首を傾げさせたうえで教授に尋ねました。
「あの、象は」
「オズの国にもいるよ」
「そうなんですね」
「他にも動物は色々いるよ」
「オズの国には象もいたんですか」
「君達の世界にいる大抵の動物がいるよ」
「そうなんですね」
 カルロスは教授の説明を聞いて納得しました。
「だから象がいても」
「オズの国では普通だよ」
「そうなんですね」
「この象は君達の世界で言うアフリカゾウだね」
 教授は象の種類についてもお話します。
「マンチキンにいるから青いんだ」
「じゃあギリキンにいれば」
「うん、紫になるよ」
「紫の象ですか」
「フラミンゴもいるがね」
 例えとして鳥も出すのでした、あのピンク色の鳥です。
「その鳥もね」
「マンチキンだと青ですね」
「その通りだよ」
「動物も全部青なのは知っていましたけれど」
「青い象を実際にその目で見てだね」
「少し驚きました」
 そうだというのです。
「どうにも」
「そうなんだね。しかし」
「どうしてこの象さんがここにいるかですね」
「そのことだよ。おおい象君」
 教授は今も道の上に寝ている象に声をかけました。
「何故そこで寝ているんだい?」
「誰かな」
「私はムシノスケというのだがね」
「ああ、王立大学の学長さんの」
「ほう、私のことを知っているのだね」
「オズの国で貴方を知らない人はいないよ」
 こう言いながらです、象はゆ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ