暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
黒い鎧武
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
んだ。

「だがアーマードライダーたちのおかげで、私は完成に近づいた。後はお前を消し去り、この忌々しい夢の世界を破壊するだけ。今度こそ私は、新たな世界の神となる」

 鎧武が近づいてくる。最悪の敵として。咲は迷う。舞とラピスを守れるのは咲だけ、だから咲は変身しなければならない。

(紘汰くん、なのに? どんなに変わっても、紘汰くんなのよ?)

「やめて、紘汰……っ」

 舞の怯えた呼びかけ。
 咲は腹を括り、ドラゴンフルーツの錠前を開錠しようとした。

 だが、咲が変身することはなかった。
 白いレディーススーツの女が、ロープのフックに乗って飛び出してきて、鎧武を突き飛ばしたからだ。

 フックから足を離して着地したのは、湊耀子だった。

「耀子おねーさん!」
「私だけじゃないわよ」

 靴音を響かせて、湊とは反対側の資材の裏から出てきたのは、何と駆紋戒斗だった。

「馬鹿な! お前は相討ちになったはずでは」
「癪な話だがこの女に助けられてな」
「あなたが黒幕ね。プロフェッサー凌馬を消したのも――!」

 咲は理解した。この世界では、ヘルヘイムにまつわる諸事情が起きていない。湊耀子もまた、ユグドラシルの一員のまま。つまりは凌馬に傾倒した秘書のままなのだ。コウガネに強い怒りを向けてもおかしくない。

「雑魚の分際でうっとうしいぞ」

 コウガネが取り出したのは、裕也に化けていた時から持ち歩いていたロックシード。そして、どこから持って来たのか、イニシャライズ済みの戦極ドライバーも持っていた。

「変身」
《 ゴールデンアームズ  黄金の果実 》

 金の光の羽毛を散らして、リンゴの鎧がコウガネを装甲し、アーマードライダーへと変身させた。

 湊と戒斗は同時にゲネシスドライバーを取り出し、腹に装着した。開錠するは、レモンとピーチのエナジーロックシード。

「「変身」」
《 レモンエナジーアームズ  ファイト・パワー  ファイト・パワー  ファイ・ファイ・ファイ・ファイ  ファ・ファ・ファ・ファ・ファイト 》
《 ピーチエナジーアームズ 》

 ゲネシスバロンとマリカに変身した二人は、それぞれコウガネと黒い鎧武へと向かってソニックアローを揮った。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ