暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
アーマードライダーの消失
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 咲は紘汰と裕也と共にシャルモンの玄関を潜った。

(前はあの人、アマチュアだのなんだの言うから、キラって近よらなかったから、そういえば来るの初めてになるんだっけ)

 ヘキサが好きになるくらいのケーキだから、きっとおいしいのだろう。そう考えるとワクワクしてきた。

 先頭に立った裕也が店のドアを開けようとした時だった。
 すぐ横の店の窓が、窓枠ごと割れ、人が転がり出た。

「城乃内!?」

 紘汰が駆け寄るより早く、割れた窓からさらに人が飛び出した。その人物を見て、咲は棒立ちになった。

「初瀬、くん」

 ヘルヘイムの果実を食べてインベスとなり、死んだはずの初瀬が、目の前にいる。
 ここが別世界であることを差し引いても、幼い頭では処理が追いつかなかった。

 初瀬は倒れた城乃内に馬乗りになり、城乃内を殴りつけている。

「俺が何したっていうんだよ!」
「うるせえ! お前が本当は俺のこと馬鹿にしてんのは分かってんだ!」

 ドアが内側から激しく開け放たれ、凰蓮が足並み荒く初瀬と城乃内に歩み寄った。

「もう! いい加減にしなさい! お客様の前で!」

 凰蓮はあっさりと初瀬を掴み上げ、庭に転がした。

「こ、紘汰くん……」

 つい上げてしまった情けない声。だが紘汰は応じ、咲を彼自身の背中に隠してくれた。

「力だ。力さえあればもう誰にも馬鹿にはさせねえ」

 起き上がった初瀬は、戦極ドライバーを装着し、マツボックリのロックシードを開錠した。

「変身!」
《 ソイヤッ  マツボックリアームズ  一撃・イン・ザ・シャドウ 》

 黒影は影松を凰蓮に向けて突き出した。生身の凰蓮に対して、本気で。
 だが、そこは凰蓮も戦闘のプロ。単調な攻撃を紙一重で上手く躱し、黒影に足払いをかけて転ばせた。

「まだオシオキが必要かしら?」
『このヤロ……ぐあ!?』

 再び特攻しようとした黒影が、なぜか苦しげに胸を押さえて膝を突いた。

 蔓、だ。金色の葉を茂らせた蔓が、寄生生物のように黒影の全身の至る所に広がっていく。
 そして蔓が黒影を覆い尽くした瞬間、黒い粒子と散って、消えた。

 黒影はどこにもいなかった。黒い葉の蔓が巻きついた鎧の一部さえ、すぐ分解してロックシードに吸い込まれて消えた。

「初瀬、ちゃん――?」

 訳の分からない事態が立て続けに起き、咲は息ができなくなりそうだった。

「! ラピスっ?」
「えっ」

 紘汰が走ってシャルモンの玄関から出て行った。

 咲は裕也をふり返り、謝罪の気持ちで頭を下げてから紘汰を追いかけた。




 ようやく咲たちがラピスに追いついた時、ラピスは戒斗とザックの間で、戒斗に胸倉を掴み上げら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ