暁 〜小説投稿サイト〜
クルスニク・オーケストラ
第七楽章 コープス・ホープ
7-6小節
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ここがニ・アケリア。マクスウェルを祀る里、ですか。本当に自然がエレンピオスとは段違いに溢れてますのね。
 落ち着かないわ。四方を植物に囲まれるのなんて、ガーデニング中くらいで……

「ルドガー!」

 この声は。やっぱりエルちゃん。こっちに走ってくる。Mr.スヴェントとローエン閣下も。――あ。
 ユリウス、せんぱい……

「まったく、心配させないでよね」
「こっちの台詞だ」

 ルドガーがエルちゃんの頭を撫でたような押したような。とにかくも仲良しね、お二人さん。

 顔を上げる。ユリウスせんぱいの真剣なまなざしにドキッとする。
 ……ばか。わたくしじゃなくてルドガーを見てるんですから。

「一か八かだったが、上手く行ったな」

 そんな顔でお笑いになったり……するんですのね。

「助けてくれてありがとう――って言っとくべきなんだろな」
「これで分かっただろう。分史対策エージェントの仕事は生半可なもんじゃない。後は俺たちに任せて、時計を渡せ。ルドガー」

 ルドガーがホルスターから時計を取り出して、悩ましげにその時計を見下ろす。
 はっきり言ってルドガーが探索エージェントを辞めるのは大きな痛手です。これしきのことで辞められては《道標》は集まりません。
 けれど、ユリウスせんぱいのお心を汲んでさしあげるなら、ルドガーにはここでリタイアしてもらうのが一番の選択肢。
 悩ましい。わたくしはどちらを望めば……

「これはエルのパパの!」

 ルドガーが時計を手放すかもしれないという危惧を抱いたのでしょう、エルちゃんがルドガーの腕に飛びついた。
 少しの揉み合い。そして、エルちゃんはルドガーから懐中時計を奪い取って抱え込んだ。

「君のじゃない」
「パパの、って言ってるでしょ」
「パパのでもない」
「そーなの! パパとルドガーの時計が、一つになったんだから!」

 つい室長と目を合わせた時だった。

「騒がしいわね。親子ゲンカならよそでやって」

 この女性……さっき助けてくださった方。

 エリーゼちゃんが嬉しげに呼びかけた。けれど、この女性は冷たく突っぱねた。
 少しの問答があって、女性と、猫さん、それにエルちゃんが先に行ってしまわれました。

「追いかけよう! 彼女が時歪の因子(タイムファクター)かも」

 いいえ、あれは時歪の因子じゃございません。今回はルドガーの実地研修も兼ねていますから、わたくしは口を閉ざしますけれど。
 ミス・ロランドがそう言うくらい、つまり時歪の因子だと誤解されるくらい、あの方と正史のあの方は隔たっているということかしら。

 皆さんが次々とお行きになる。ルドガーはすれ違いざまにユリウス室長を睨んで、Dr.マティスたちを追いかけて行
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ