暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikers〜毛探偵と愉快な仲間達
ヤギ転移事件
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
ヴァ「…………痛かったであろー…………此処はどこであろー?」

あの転移の後、探偵&警察組と別れたヴァレンティーノファミリー&野良組
着いたその場所はよく解らない場所であった
辺りは薄暗く、あちら此方にコードの配線が散らばっており、そして、何もついていないモニターばかりが目に写る場所だった
要約すると、どこかの研究所の様な場所であった

ヴァ「………皆どこであろー?一人じゃ寂しいであろー」

ゆっくりと恐る恐る足を踏みしめるヴァレンティーノ
執拗にキョロキョロ見渡し、誰もいない事を何度も確認する

ヴァ「ロレンtーーーロレ「貴方の為ならどこからでも!首ー領!」床を突き破るのはホラーであろー!」

ヤギの言う通り、たった今ロレンツォはヤギが呼んだ瞬間に目の前の床を突き破りながら現れたのであった


ロレンツォ「も!申し訳ございません!首ー領!そんなつもりは!そんなつもりはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!首ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ領!」

煩いからちょっと黙って欲しい





ヴァレンティーノ「ノアは此処の探索、それの警護をする為にガブリエラと弥太郎殿が一緒にいますよ
そして、遥殿が転移の影響で死にかけているので夏輝殿が看病をしております
因みに私は首領を探して猛ダッシュしてきました
最初は皆バラバラに飛ばされたみたいなのですが、幸いにも電話は繋がる様になっていました」

ヴァレンティーノ「なるほど、そうであったか…………で、此処はどこであろー?」

ロレンツォ「それが言葉があまりにも違いがありすぎてノアが今解析中との事です」

ヴァレンティーノ「では、早速行ってみましょう
ちょうどこの間、ノアに対象の人物の携帯の方向を矢印で表す機械を貰っていますし」

そういうと袋から例の機械を取り出した





圭「本当にどうなってんのその袋!」

洋「圭!?」

現在機動六課に駐在中のツッコミは健在なようだ





ロレンツォ「それでは、進んでみましょう」

ヴァレンティーノ「矢印はあの扉の向こう側を指しているであろー
とりあえず、いくであろー」

ロレンツォが扉に近づき、ドアノブを回し、ドアを押す
そして、そこにあった物はーーー

ガブリエラ「………………」

弥太郎「……………………」

ノア「………………………」

ロレンツォ「………………」

ヴァレンティーノ「………」

全員(弥太郎除く)「「「近っ!」」」

ヴァレンティーノ「何か前にも似たような展開があったであろー!」

ロレンツォ「おかしいですね………私は大分走ってた様な気がするのですが…………」

ノア「あぁ、それな
この施設の形がいびつやから
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ