暁 〜小説投稿サイト〜
劇場版・少年少女の戦極時代
サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!
サッカーを応援しよう
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(男の子にここまで話したの、はじめて。今まで相談した相手、ヘキサにお母さんにセンセー……ぜんぶ女の人相手だったから。なんか新鮮)

 もっとも話すために「色々」思い出したから、胸の裡はひどく重いのだが。

「ねえ。サキもボクの世界に来ない?」
「シャムビシェの、世界?」
「ボク、さっき会った人間のおにいさんに、サッカーっていうものを教えてもらったんだ」

 くるん。手品のようにどこからともなくサッカーボールが現れた。
 シャムビシェはボールを宝物のように、大切に両手で掴んだ。

「同じ戦いでも、サッカーなら、憎み合うことなく戦える。ボクはそんな世界を創って、そこでサキやあのおにいさんみたいな人間と一緒に過ごしてみたい」
「いいよ」

 罠かもしれない。だが、「彼」と同じ「顔」をしたシャムビシェによるものなら、それは室井咲への正当な罰のような気がした。

「手を出して。目を閉じて」

 咲は言われた通りにシャムビシェの手に手を載せ、目を閉じた。
 視界が閉ざされた中、小さくだが、何かが聞こえ始めた。これは、歓声だ。

「目を開けて」

 瞬間、わっ、と歓声が体全体を揺さぶった。




「ここ……サッカースタジアム? あ!」

 咲がシャムビシェと共に座っていたのは、スタジアムの真ん中の応援席の最前列。

 両サイドのゴール後ろの応援席は、それぞれ赤と青のサポーターで溢れ返っている。

『鎧武! 鎧武!』
『バロン! バロン!』

「鎧武とバロン、って……ええ!?」

 電光掲示板を見やって咲はつい立ち上がった。試合をするチーム名が「鎧武」と「バロン」と表示されている。しかも、選手枠の下のほうだが、紘汰と戒斗の名前がばっちり載っていた。

「ザックくんとペコくんまでいるし! 何で!? てゆーかザックくん、キーパー似合うなあ!」

 試合開始のホイッスルが鳴った。

 チームはユニフォームのカラーで分かるが、どれが紘汰や戒斗なのかは、忙しなく入れ替わり立ち代わりする選手たちの中では分からなかった。

(ああん、もう、じれったい!)

 咲は立ち上がり、鉄柵にくっつくほどに前に出て、叫んだ。

「鎧武、バロン、ふぁいっとー!」
「何してるの?」
「オーエンするの。がんばれ、ってだれかが言ってくれたら、やる気出るじゃん」
「応援……」

 幸いにして咲たちがいるのは、観客席のちょうど境界。チーム鎧武もチームバロンも、どちらを応援してもおかしくないポジションだ。

「紘汰くん、戒斗くん、ふぁいっとー!」
「ふぁ、ふぁいとー!」

 咲の真似をして慣れない激励を叫ぶシャムビシェはかわいい――と思いかけ、咲は大きく首を振った。

(シャムビシェは男
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ