暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈上〉
蒼い翼特別推薦枠
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔法大学付属高校にとって、夏の九校戦は秋の論文コンペティショナルに並ぶ一大イベントとなっている。イベントとしての華やかさでは論文コンペを大きく引き離すナンバーワンイベントと言える程で、九校戦観客席の一般はプレミアムとも言えるほどでチケットはすぐに売り切れるほどだ。九校戦はスポーツタイプの魔法競技による対抗戦であるが、魔法競技にはスポーツタイプ以外にも立体パズルやボードゲーム、迷宮や宝探しゲームのタイムを競うタイプもある。第一高校にも各競技のクラブが存在するが、学校同士の対抗戦という色彩が強い九校戦の出場選手はクラブの枠組みを超えて全校から有望な選手が選び出されている。こう言った性質上、九校戦の準備は部活連ではなく生徒会が主体となって行われる。今年は今まで使わなかったカードを使う訳だが、これに関しては俺の分身体を使ったので零達也と本人だという証人として九島烈と共に来てもらう事にしてもらったのは烈から言った事だった。昨日の電話での事だったけどな。

『なるほどな、零達也本人証明のための証人で一緒に来てくれると?そう言う事か烈』

『ああ、私は今現在国防軍魔法顧問をしておるが明日は休みでな。そしたらちょうど一真様からの頼みとあれば喜んで行くよ』

『おいおい、一生徒を様付けするなんておかしな話だとは思わないか?烈』

『私は師族会議で、零家についてはフォローしているのだから当然だと私は思う。では明日の放課後前には到着していると思うから、一真様は分身体を使い準備してなさい


『へいへい、分かってますよ。それに蒼い翼特別推薦枠は今まで使わなかったカードを今回使う事になるからな、それも選手兼技術スタッフとして行く。烈には弁護側として回ってもらいたい』

と昨日秘匿通信で電話をしたが、無論リビング兼ダイニングルームだったからか深夜や深雪も一緒にいたけど。俺が話が終わると烈は深夜達と話し始めたので、俺は自室に戻ってパソコンを起動させた後に蒼い翼特別推薦枠の手紙作成をし、零達也の命により織斑一真を選手兼メカニックとして今年度九校戦出場を命ずるとキーボードで打ってから零達也よりと言う風にしてから印刷。それを蒼太に確認してもらってから、蒼い翼の封筒に入れてから宛名を織斑一真様にして裏には差出人零達也にしたのだった。

「だからと言って、各クラブの選手(イレギュラー)を無視する訳にもいかないし、選手を決めるだけで一苦労なのよね・・・・」

いつも活き活きとした笑顔が魅力な七草会長も、今日は元気がなかった。弁当箱に箸を伸ばすけど、心なしか勢いが足りない。深雪も沙紀も最近更に忙しくなっているとかだが、事務仕事だけでは済まされない生徒会長は、普段のお気楽そうな佇まいからは窺い知れない気苦労があるのだろう。

「それでもまあ、選手の方は十文字君が協
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ