暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
番外編ー世界5分前仮説。
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

僕はため息をつき。

「はあ…。偽り偽りって言うけど。
詩乃は『今』僕の事好き?」
「好きよ。」
「ならそれが答えだよ。」

詩乃が即答してくれたので僕は笑って詩乃を見る。

「過去は関係ない。『今』が答えなんだよ。
正直な話、過去なんていくらでも書き直せる。それこそ悪い政治家とかが良くやる手だよ。
だけど『今』だけは書き直せない。何故ならまだ書いてないから。だからこの『今』やる事は偽りじゃないんだ。」
「佳…。」
「だから『今』詩乃が僕を好きでいてくれていること、『今』僕が詩乃を好きでいることは嘘じゃないんだ。たとえ、5分前に出来た世界だとしても。」

僕はそのまま静かに立つと、詩乃の後ろに座って目を閉じ後ろから抱き締める。そして詩乃の耳元で囁く。

「ね?嘘偽りじゃないでしょ?」
「…バカ。」

そう言って詩乃はそのまま後ろの僕に寄りかかってきた。
詩乃は目を閉じていた。そして口を静かに開く。

「ならこのままでいよう…。5分前の嘘になる前に。」
「そうだね。『今』という本当を僕達が確認するために。」

僕達はそう言って寄り添い合う。





ーーー例え5分前に出来た嘘偽りの世界だったとしても
僕は私は
『今』の君を好きでい続ける。ーーー

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ