暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
三十二話:聖魔剣の輝き
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
光輝く一本の聖剣、それを様々な表情で見つめる者達、驚く者、笑う者、
憎悪の表情を浮かべる者………誰もが動きを止めて一本になったエクスカリバーを見ます。
いえ、一人だけ動いている者―――狂ったように笑うバルパーだけが動いています。

「ふははははは!!!ようやく私の夢が叶ったのだ!!!!!………そう言えば、君は『聖剣計画』の生き残りだったな?感謝しよう、君達の尊い犠牲のおかげで私の夢が叶ったのだ!!!!!」

まるで祐斗殿の怒りを煽るようにそのようなことを語り掛けるバルパー。
勿論、祐斗殿は怒りのままに叫び返します。

「ふざけるな!!!貴様に殺された、皆の想いが分かると言うのか!!!??」
「ははははは!!!……今日は気分がいい、特別に君には本当の事を話してあげよう」
「本当の事…だと?」

もはや、正気を保てなくなってしまったのではないかと思わせるほど顔を歪ませて笑う
バルパーが祐斗殿にそんな言葉を投げかけてくる。
それを聞いて戸惑った表情を浮かべる祐斗殿。
真実とは一体……?

「何、生き延びたご褒美だ……聖剣を扱うにはある特殊な因子が必要だ。まあ、簡単に言えば聖剣因子とでも言うものかね。私は『聖剣計画』において君達を集めて因子の有無を研究した……だが、誰一人として聖剣を扱えるほどの因子を持った物はいなかった」
「僕達に……聖剣因子が無かったからか…!!」
「残念だがそうではない」

違う?それは一体どういう事でしょうか?

「君達にも少なからず因子はあった……だが、足りなかったのだ。だからこそ私は考えた、足りないのなら寄せ集めればいい―――出来損ない共から因子を抜いてね」
「何……だって…?」

茫然とした顔をする祐斗殿の前に青い瓶が一つ、乱雑に投げ捨てられる。
あれは…まさか…!?

「因子を抜いて、それを集め、結晶化すれば、聖剣を第三者が扱うことが出来る!!!たとえ才能が―――因子がなくともな!!!その瓶に詰まっている物こそが君達から抜かせてもらった因子だ。もう私には必要が無い物……ゴミ同然の物だ、ご褒美として君にあげよう」

真実を知ってしまった祐斗殿は
もはや、怒りも忘れてただ茫然と青い瓶を見つめるしか出来ませんでした。
バルパー……どれだけ祐斗殿を苦しめれば気が済むのですか!!!??

「バルパー・ガリレイ!!!その理論だと殺す必要はないはずです!!!なぜ祐斗殿の仲間達を殺したのですか!!!??」
「君は余ったゴミを処分しないのか?」
「人はゴミではありません!!!!!」

ゴミ?どうして……どうして、そのような言葉を平然と言えるのですか!!?
お主だけは誰が何と言おうと地獄に落ちるべきです!!!バルパー!!!!!

「僕は…ずっと思っていたんだ…何で僕だけ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ