暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第五章 楽園
第11話 3人でデート
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
士道と上条は同じ夢を見ていた。



ーーーー
ーーー
ーー



凜袮「起きて士道。もう朝だよ?」

士道「……ん、凜袮か?」

凜袮「うん。おはよう、士道」

士道「おはよう……今日は一段と元気だな。何かいいことでもあったのか?」

凜袮「へ?そ、そんなことはないけど……それより、今日の放課後空いてる?」

士道「ん?空いてるけど……」

もしかしてデートのお誘い?

凜袮「良かった〜。じゃ、私先に下行ってるね」

聞く間もなく、凜袮は下に降りていった。

その時の凜袮の顔はとても輝いていたような気がした。



ーーーー
ーーー
ーー




士道が下に行くと、そこには台所でご飯の準備をしている凜袮と、それを手伝っている佐天、お茶碗や皿を人数分出している上条しかいなかった。

士道「あれ?みんなは?」

佐天「四糸乃ちゃんが急に具合が悪くなったらしくて……それで、あーくんが能力で治したんですよ。それで具合が良くなったんですけど一応看病しとこうということで琴里の部屋で今寝かしています。あーくんと琴里はその付き添いです」

士道「な、なるほど……」

改めて一方通行の凄さを実感した士道であった。

士道「それで十香は?寝坊か?」

凜袮「ううん。十香ちゃんはもう学校に行ったよ」

士道「十香が!?珍しい……」

上条「(酷い言われようだな……)」

四糸乃のことはあったが、いつもの朝だ。

しばらくして琴里が降りてきて朝ごはんを共にした。


ーーーー
ーーー
ーー



琴里と佐天は学校で小テストがあるとか何やらで早めに家を出て行き、凜袮と士道と上条は最後に出ることになった。

と、突然。

凜袮「あ!……鍵……なくしちゃったかも……」

そう凜袮が言った。

士道「え!?」

上条「(まさか上条さんの不幸が……!)」

心配するベクトルが上条だけ違うが、鍵をなくしたのはちょいとヤバイ。

凜袮「どうしよう……大切にするって言ったのに……っ!」

士道「お、落ち着けって!」

上条「落としたっていってもさ、家の中だろ?俺たちが学校に行ってる間に一方通行に探してもらえばーー」

上条なりの名案だったのだが、

凜袮「ダメ……あの鍵は、士道が……私を家族と認めてくれた証……なんだから……」

士道「凜袮……」

上条「(学校に遅刻したら出席日数が……朝から不幸だ……)」

上条はそんなことをため息混じりに思ったが、彼は彼なりに凜袮が鍵をどこに落としたか考えているのだ。

今までの不幸経験を生かして。

上条「(大抵、鍵はポケットに入れる。それを出す時って行
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ