暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈上〉
九校戦内容確認
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そういや、もうすぐ九校戦の時期じゃね?」

俺が考えていると、いきなりレオがそう言ったので頷いた俺と蒼太。でもその時期は、普通に本社で働いてるから、直接行ったりする視察とかは他の者に任せている。俺は映像報告とリアルタイムで、観戦したりしている時もあったが、その時は家でゆっくり見ているかのどちらかだ。

「深雪がボヤいていたが、深雪をバックアップする沙紀も同じ事を言っていたよ。作業車・工具・ユニフォームとかの準備するモノが多いってな」

「深雪さんも出場されるんでしょう?大変ですね」

美月が見せ掛けではなく、深雪を案じる言葉を口にする。

「深雪なら新人戦何て楽勝っぽいけどね。寧ろ準備の方が大変そう」

エリカが半分反論、半分同調するセリフを返した。

「俺らの者の報告では、今年は油断出来なさそうだぞ。三高に、一条の御曹司が出場すると聞いた情報だったか?蒼太」

「はい。間違いありません、一条のそれも十師族のですからね」

それに対する俺と蒼太のツッコミで、この場にいる者が絶句というより驚愕かな。雫も何故それを知っている?と目を丸くしていた。九校戦は本戦も新人戦も男女別であるから、深雪と一条の御曹司が対戦する事はない。

俺は何らかの形で出場するかもしれないという、予感しかならない。蒼い翼に俺も選手とメカニックでの出場としての特別推薦枠に入った。この枠というのは、蒼い翼から社長自ら推薦した生徒が出場できるようにした処置。

「へぇ・・・・」

「一条って、蒼太さんが言った十師族の一条か?」

エリカもレオも自分達の年次に、十師族の直系がいるのは初耳だったから本気で驚いていた。美月にそれ程ビックリした様子がないのは、もしかしたら『一条の御曹司』の事を知っているのかもしれない。十師族をコントロールしている家はただ一つ、零家のみである。それを知っているのは、十師族師族会議に出ている者のみだ。

「そりゃ強敵かも。にしても、一真君は随分と詳しいのね?」

「俺も詳しいけど、雫の方が詳しいよ。俺は情報を聞いただけだから」

「雫はモノリス・コードのフリークなのよ。だから九校戦も毎回見に行ってるのよね?」

エリカの疑問に、軽く返した後に雫に振ったのだった。雫の事を本人同様知っているかのように言ったほのかだった。

「・・・・うん、まあ。毎年見に行っているけど、蒼い翼本社社長が見に来ている所は見た事ない」

「そりゃアイツは忙しいからな、本社でリアルタイムで見ていると去年聞いた」

ほのかの代弁された答えは、雫の相変わらず表情が乏しい中にも少し照れながらアイツの事を聞いてきた。アイツ=俺だけど、まるで友達感覚で言ってみただけだった。俺本人に興味を感じていたほのかとは違い、雫は親友であるほの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ