暁 〜小説投稿サイト〜
SWORD ART ONLINE ―穿つ浸食の双刀―
06:終息に近付く宴
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「「おおぉいいぃっ、ハリンっ、お前も持てえぇぇっ!!」」

「えー、だって僕重たいの持てないし??????」

ライト、リンの悲痛な叫びに、ハリンは必死に笑いを堪えながら応対する。パーティー参加者御一行は、ショッピングもとい地獄へと誘われていた。スケジュールにショッピングを突っ込んでいたのは、これまたハリン。何をするにしても主犯はハリンだ。

「そう言う問題じゃないと思うが??????まぁ、良いか」

これ以上とやかく言うのも面倒だ、といった表情で女子軍の荷物を持つアツヤ。彼は二本の大剣を駆使して戦うため、筋力値に自信があると見られて一番荷物を持たされている。8/10はヒメカの物だが。

「てか、何気に俺等も多いよな??????持ってる荷物」

「流石に腕が痛いですけどね??????」

愚痴を溢すリオンに、主に腕の痛みの事で賛同するルスティグ。彼等もまた大量の荷物を持たされている。ただ、ルスティグに関してはユニークスキル《調合》を駆使してカートを創っているため負担は軽い。

「俺はあんまし関係ないと思うんだけどなぁ??????何でこんなに荷物を持たされてるんだ???????」

これまた大量の荷物を持たされている少年――――《神話剣》セモンがぼやく。彼に至ってはオウカとナギがセツナに合うという理由で買い漁った衣服やアクセサリーの類いを全て持たされている。

「ねぇ、ナギちゃん、これって可愛くない?」

「あ??????確かに可愛い??????」

きゃっきゃとはしゃいでショッピングを満喫するオウカに、若干ついて行けていないナギ。決してナギが面倒くさい思っている訳ではない。

「ね、ねぇ??????そろそろさ、別の事しない???????」

困り顔でそう提案するナギは、ストレージに入り切らなくなった少量の荷物を手に下げる。後ろではセツナがコーディネート――もといコスプレ用――という名目で押し付けられた衣装を抱えて苦笑いしている。

「流石にショッピングも限界だろうしね??????そうしないか、オウカ?」

「むぅ??????分かりました。じゃあ、会場でトランプでもして遊びますか」

ハリンに頼まれれば断る訳にはいかないだろう。その場にいる全員がそう考えたそうな――――


* * * * *


「また負けた!?何で!?何で僕はこんなに負けるの!?」

全員参加のババ抜きで、一勝するどころか連敗記録更新中のハリンは嘆く。

「ポーカーフェイスが家出状態だからだろ」

トランプを切りつつ冷静に呟くアツヤは心底どうでもよさそうだ。隣ではヒメカが苦笑いしつつカードの分配を手伝っている。

「つ、次こそはっ?????
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ