暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほらほらほら!どうしたのじゃ雑種ども!」

 剛と音を立てて迫る巨刃を、カズは紙一重で回避する。空振った斧の一撃にヒヤリとさせられながら、反撃の一手を繰り出す。

 《ギア》である大剣《ノートゥング》の刃が、蜃気楼の様にぶれる。強力な空間断を引き起こす、第四位階で付与したアビリティ。絶対防御の六門神に一太刀入れた、自慢の一撃だ。

 だが――――それは、目の前で傲慢な笑みを浮かべる、十二単の少女には通用しない。あれほど豪快な一閃を繰り出した直後だと言うのに、易々と斬撃を回避し、逆にカウンターを撃ち込んでくる。

 こちらの体制は崩れている。かわせない――――!!

「カズ!」

 後方から吹いてきた突風が、カズの体を無理やり弾き飛ばした。これにより、大斧の攻撃をなんとか回避。

「悪い、リーリュウ! 助かった!!」
「気にするな! それより、次が来るぞ! 備えろ!」
「応!」

 風を引き起こしたのはリーリュウだ。彼とカズの二人は、《白亜宮》突入後、他のメンバーとはぐれて行動していた。

 一刻も早く他の仲間達と合流するために動き出したカズ達の前に立ち塞がったのが、黒と白の十二単に、艶やかな銀髪、これまで見た《白亜宮》の者達のように()()色の瞳と、傲慢そうな笑みを浮かべた少女……エリィ・イクス・アギオンス・レギオンクイーンと言うことなのだ。

『この先に行きたければ(わらわ)を倒して行くがいい。まぁ、そのようなことはさせぬがな』

 彼女はニタリ、とあの傲慢な笑みで、そう言った。

 どうやら一線免れがたいぞ、ということで合意したカズとリーリュウは、持ちうる限りの全ての力を費やしてエリィに挑んでいるのだが――――

「甘いぞ! その程度の児戯ならばあの悪餓鬼にすら可能じゃ! お主らはそれでも《六門神》なのじゃろう!? ほれ、もっと見せて見よ!!」

 その細腕から繰り出される、刃渡り一メートル近くの巨大な斧による斬撃。鮮血をすすったような真紅の刀身が大地を薙ぐ度、純白の床が悲鳴を上げる。

 力任せの一撃。だが、それでいて……否、だからこそ恐ろしい。尋常ではない威力。恐らくまともに当たれば、問答無用で体が真っ二つに泣き別れするはずだ。

 リーリュウが《エオス》を吹きならし、カズに支援(バフ)を送る。力がみなぎり、動きが速くなった。《ノートゥング》にまとわせた次元断を以て、エリィを切り裂かんと駆ける。

 だが彼女は、その得物のサイズと重量からは想像のできない敏捷度でその一撃を悠々と避け、さらには大上段からの切りおろし。

「くっ!」

 地面を蹴って回避。落下した地面はインパクトで揺れている。ゴロゴロと転がりながら、大斧の刀身から逃げる。

 幸いなことに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ