暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay night -the last fencer-
第二部
魔術師たちの安寧
奇襲強行 〜現れる毒蛇の牙〜
[10/10]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
った。

「ルール破りの八騎目(サーヴァント)。聖杯は例外(あなた)を認めているけれど、それほど特別というわけではなさそうね」
「……それがどうかしたのかしら?」

 確かに彼女の存在に纏わる事に関してはイレギュラーなものが多いが、フェンサー自身は普通のサーヴァントだというのは概ね同意だ。
 もしかしたらまだその異常性を隠している可能性もなくはないが、今更常識をひっくり返すほどの隠し事はないはずだ。

「私のバーサーカーに比べれば、取るに足りない存在……セイバーやアーチャーほどですらないわ」
「……………………」

 今のイリヤの発言で、フェンサーがカチンと来たのだけは分かる。
 明らかに戦意が高まったし、指示も出していないのに宝具を武装した。

 だけどここで戦うわけにはいかない。そのことはフェンサーも承知の上だ。
 この相手に正面からぶつかったところで勝機などない。これは如何にして撤退するか、闘争ではなく逃走を選ぶしかない詰みの状況だ。

「見逃してくれる気は……なさそうだな」

 狂戦士はその名に似合わず微動だにしない。己が主からの指示があるまで一切不動。
 あれほどの英霊をバーサーカークラスで呼び出し、完璧に制御していること自体が彼女のマスターとしての技量を証明している。

 無事に逃げられるかどうかは分からないが、進退を誤れば俺とフェンサーはここで倒れることになる。



「それじゃあ────やっちゃえ、バーサーカー」



 月夜に歌うような号令の下、アインツベルン最強のマスターとサーヴァントが進撃を開始した。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ