暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
紅霧異変
Part10 集結
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 破壊力を底上げした一撃を、『罪』と書かれた袋を被った男に蹴り放った。
 だが男は綺麗な動きでそれをかわす。
 その先にある床が圧倒的な破壊によって蹂躙される。床を構成していたコンクリートの床は、一気にめくれ上がった。だが、それだけで終わるつもりは無い。

「速度を100に!」

 床を蹴り付けた足で、破壊された床を再度蹴り飛ばす。
 まさに『俊足』とも呼べる速度で男の目の前まで接近した。
 男の息を飲み込む音が聞こえる。

「攻撃回数を100に!」

 一発の拳が男の腹へ吸い込まれる。
 だが、

「させるかあ!!」

「!?」

 三人のうち一人の男が、目の前にいた男を突き飛ばしたのだ。
 拳が空を切る。
 突き飛ばされた男はゴロゴロと転がり、壁に背中からぶち当たった。

「甘く見るなよ?我ら罪袋ファミリー、コンビネーションだけは鉄壁!」

 突き飛ばした男、罪袋Aはドヤ顔で言葉を放った。
 そこへ、突き飛ばされた男はフラフラと起き上がると、憤怒の表情(顔は袋で見えない)でAに迫る。

「いっ・・・てェなオイ!?突き飛ばされて壁に激突すんのと、拳に殴られんの。どっちのがダメージ高いのか考えろAゴラァ!!」

「コンビネーションどうこうって事言ってたんだから乗れよオマエ!!」

「そろそろ咲夜様の部屋に行っても・・・」

「B、オマエも乗ろうな?」

 ・・・コンビネーションガタガタのようだ。
 あのAとかいう奴以外、助け合いの意識が出来ていると思わない。
 Bとかいう奴は咲夜の部屋に行きたがっているし、もう一人は救ってくれたAに対して怒っている。
 つまり。

「まずはAとかいう奴!お前から潰せば烏合の衆同然だろう!!」

「え?ちょま」

 携帯に向かって、発言する。
 ただ、簡潔な言葉を。

「酸素を0に」

「「「え」」」

 その空間から、生き物が生き残る為に必要なものが消え去った。









 そこには超高速で飛び回る少女がいた。
 辺りの妖精メイドを片手間に蹴散らしながら、その少女・霧雨 魔理沙は首を傾げる。

「おかしいなぁ。こんだけの異変を起こすような奴だから、ここまで弱いとは思えないんだが・・・」

 いくら雑魚を倒しても黒幕の出てくる気配は無い。いや、まるで何処かに誘導されているような錯覚すらしてしまう。
 と、多少考え込んでいた魔理沙はそこで目を見開いた。
 いつの間にか廊下を抜け、巨大な図書館のような場所に入り込んでいたのだ。
 だが、魔理沙が驚いたものはその図書館ではなく、空中を飛んでいる筈の、自分の目の前にある何百・何万冊もの魔道本だ。
 全ての本は空中を漂い、魔法円を背に立ち塞
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ