暁 〜小説投稿サイト〜
IS<インフィニット・ストラトス> 可能性を繋ぐ者
ユニコーンの日
[1/6]

前書き [1] 最後 [2]次話
人は同じ過ちを繰り返す

それでも...

かつて一人の少年は可能性を開いた

だが世の中は変わることは無かった

争いは憎しみを生み、悲しみを生み続けた

それからかなりの年月がたってもそれは変わらない

今も人は争い続ける

そしてまた一人、その負のサイクルに囚われた少年がいた










「行って来ます」

俺は誰もいない家に向かって言った

父親を知らないし、母親はちょっと前に事故で死んでしまった

それから何回この挨拶を繰り返しただろう。意味なんてないのに

それでもなんでか、こう言うとお母さんが行ってらっしゃいって言ってくれる気がするから



なにいってんだか。分かってる、もう話せもしないしご飯も作ってくれない。なにをやってるんだろう俺は

とりあえず学校に行こう

そう思い、俺は小学校へと足を向けた






俺の名前はクラルテ・リンクス。今年11になった

親が死んでも俺がそのままの家で暮らせるのは莫大な遺産があったからだ

税金その他は親戚の人がやってくれている、らしい。というのも俺も一言二言話したことが有るだけだから記憶に無いのだ

一応口座などの確認はしているから盗られていないことだけは確認している



お母さんに教えてもらったことがこんな時に役に立つなんてな。思いもしなかった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「はーい。今日社会見学でお邪魔するのはここ!アナハイム社ですよ!」

引率の先生のその一言で同じクラスの奴らが、おお!とかでけぇ!とか男子が叫んだ後にうっさい男子!と女子が叫び男子が黙るということが起きていた

何時ものパターンだった、数年前にISが登場して来てから女尊男卑の流れは学校にまできていた

そうして黙った後、俺たちはこのアナハイム社の巨大ビルの扉をくぐった。と言っても自動ドアだが




アナハイム・エレクトロニクス社、通称アナハイムもしくはAE社

ISが登場する前から様々な分野で活躍する一大企業だ

日常消耗品から電化製品、果ては兵器までと扱う品物は様々

勿論大企業は他にもあるが、最初に上げられるのは大体アナハイムだ

そして、ISが登場してからはそれも扱うようになり、就職希望者が後を耐えないとか

実績と信頼を重ねているため女尊男卑の今の世の中でもアナハイムの人間というだけで男女関係なく一目置かれるらしい

そして、最近はこういう社会見学の受け入れもしている。宣伝なのだろうか?抜け目がない




だめだ。最近は素直に感動することが出来なくなってる

お母さんが死んでからずっとこう
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ