暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第2部 風のアルビオン
第3章 幼馴染みの依頼
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たことがない映像だった。

しかし、一番驚いたのはオレンジ色の髪の男が持っている剣が『破壊の剣』に酷似していたことだ。

しばらくして、ウルキオラの勝利で映像が終わる。

最初に口を開いたのは、アンリエッタだった。

「一瞬で移動したり、剣を素手で防いだり、ものすごい破壊力の魔法を放ったり、素手で人体を貫通させたり……確かに人間ではないようです」

「ウルキオラがいれば姫様のお悩みも解決するかと…」

ルイズはオレンジ色の髪の男が持っていた剣が気になったが、後で詳しくウルキオラに聞くことにした。

「俺がこの女…アンリエッタの依頼を受けるのはもう決まっているのか?」

ルイズはウルキオラを睨んだ。

話を合わせなさい!と言っているようであった。

「そうですね…わかりました。今から話すことは誰にも話してはいけません」

アンリエッタは言いにくそうに言った。

「私は、ゲルマニアの皇帝に嫁ぐことになったのですが…」

「ゲルマニアですって!」

ゲルマニアが嫌いなルイズは、驚いた声をあげた。

「あんな野蛮な成り上がりどもの国に!」

ルイズはそういうと、ウルキオラが口を開いた。

「そうはいっても、今のトリステインではゲルマニアどころか、アルビオンに攻め込まれても、1ヶ月ともたないぞ」

「ええ、その通りです。仕方がないのです。同盟を結ぶためですから」

「そうだったんですか…」

ルイズは沈んだ声で言った。

「いいのよ。ルイズ、好きな相手と結婚するなんて、物心ついた時から諦めていますわ」

「姫様…」

「礼儀知らずのアルビオンの貴族たちは、トリステインとゲルマニアの同盟を望んではいません。2本の矢も、束ねずに1本ずつなら楽に折れますからね」

アンリエッタは、呟いた。

「したがって、私の婚姻を妨げるための材料を、血眼になって探しています。もしそのようなものが見つかったら・・・」

「もしかして、姫様の婚姻を妨げるような材料が?」

ルイズが顔を蒼白にして尋ねると、アンリエッタは悲しそうに呟いた。

「おお、始祖ブリミルよ・・・、この不幸な姫を御救いください」

アンリエッタは、顔を両手で覆うと、床に崩れ落ちた。

その芝居がかった仕草に、ウルキオラは呆れた。

いちいち大げさなのだ。

「言って!姫さま!いったい、姫様のご結婚を妨げる材料ってなんなんですか?」

ルイズはつられたのか、興奮した様子でまくしたてる。

アンリエッタは苦しそうに呟いた。

「・・・私が以前したためた一通の手紙なのです」

「手紙?」

「そうです。それがアルビオンの貴族に渡ったら・・・、彼らはすぐにゲルマニアの皇室にそれを届け
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ